Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 20日

デカtフルtのPM「礼拝の意味」

先週末にまたまたプロマシアミッションの「礼拝の意味」へ行ってきました。
d0036030_1547825.jpg
以前行った時にみんなで取った「海獅子の紋章の鍵」を私が預かっていて、
かれこれ2年以上倉庫に収まっております。
先週にネオtが「珊瑚の紋章の鍵」をスウィフトベルトのお手伝いで礼拝堂へ行ったときに取ってきたので、
行ってしまおうという事になりました。

このミッションを進めるには、フォモルを倒したことがあると、フォモルの恨みの「視線」が溜まっていて、
周りのフォモルがアクティブになり、スニなしで移動するのが困難になります。
移動だけならスニでいいのですが、
ミッションクリアの為にはお化けNMとの戦闘があり、
その場所は、いつも「料理本」を取っている6つの小部屋のいずれかになるので、
まわりには大量のフォモルがいて、「恨みの視線」があるまま戦闘開始になると、
大変な事になってしまいます(´・ω・`)

構成は
忍/戦・・エr、ナッチ シ/忍・・ネオt 赤/白・・デカt 黒/白・・ピザ 白/黒・・フルt
NMお化けはプルでもララバイでも寝ないらしいので、
今回は吟無しの、1PT編成で行きました。

とりあえずは、参加者の視線チェックから・・・。

私はこの前「畳盾」のNM巨人を倒した後に、視線がどれほど溜まっているか聞いてみたら、全くなかったw
その後フォモルと戦闘した記憶もないし。
だから、参加者全員同じ畳盾NMを倒して、視線が全員消えているのかと思いきや、
みんな消えてなかったんだって・・。これは一体何の差なんでしょう・・。

d0036030_15472797.jpg
礼拝堂へ行く前に、とりあえずみんなで視線けしにミザレオで獣人を倒しまくりましたw
そして無事「恨みの視線」を無くした後、
礼拝堂へ・・。
途中邪魔なタウロスを倒して見たりw
そして、「珊瑚の紋章の鍵」(small)と「海獅子の紋章の鍵」(Large)を同時に使って開ける扉の先へ一度行ってイベントを見てから、
再びどこかの小部屋にある???をタゲっていきました。
4箇所目あたりの部屋があたりで、
NMお化けがpopし、戦闘開始。(必死のためSSはありませn)

このお化けは部屋中をワープしまくります。
子供お化けもわいて、周りにはフォモルがいっぱいで、
なんだかわけがわからない状態のなか、必死でbtを探しては殴りかかる私達w
プガとかやってくるんですが、毒持参で飲んでました。
1PTでやるには、厳しいかなーーと思っていたのですが、
時間は結構かかりましたが、途中瀕死になる事もあったけど、
後衛さんたちの厚いケアルシャワーに助けられて、意外に安定した状態で戦闘を終えることができましたw

d0036030_15482621.jpg
「珊瑚の紋章の鍵」を取るために、フォモルを倒して、
再び同時にあける扉の先へ行って、ミッション対象者は長いイベントを見て、
その日のミッションは終わりました。











その後、各自ジョブを変え、40制限の帝龍の飛泉BC「愚かなる木」へ行って・・・
d0036030_1549638.jpg

ドロップは・・・
また4樽ヽ(`Д´;)ノ













d0036030_1549309.jpg
サンドへ行ってリベーヌワートを渡してから、
恒例の
「負け組みは誰」(ぉ
全員でミラテテ使用して誰が一番低いか・・・
て、
今回は私じゃなかた(´∀`)v
[PR]

by nacchi-diary | 2007-01-20 22:29 | ミッション


<< コルセアlv25~39で糸冬(ぉ      どーーにかしてくれヽ(`Д´;... >>