Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 13日

デカtフルtの「猛きものたちよ」(;´д⊂)

プロマシアミッションの「猛き者たちよ」へ行ってきました。
実に2年ぶりぐらいかも・・。
構成は、ちょっとばかしというかかなり以前とは違うかんじです。
自分の時は、確か白で参加したんだっけかなぁ・・・。
とにかく、タッチダウンがきつかったっていうイメージがw
d0036030_103250.jpg

応龍を下に落とす「雲消霧散石」も、持っていかなかったし・・。
で、今回は念のため、雲消霧散石を持参しました。
リベーヌで弱めのヒポから取ってきたw









今回の構成は、
黒/白・・・ピザ、エr、なっち 狩/忍・・・ネオt 赤/黒・・・デカt 白/戦・・・フルt

なんと白/戦でフルtが盾ですy
d0036030_1044748.jpg
戦略は、開幕デカtのディスペルスタート。トンキンが半端じゃないらしいので。
とにかく上空にいるときドラゴンは寝ないので、精霊でおせおせ。
下に落ちたら、すかさず寝かせて、ヒールしてMP回復。
残り2割ぐらいで終わりなので、6割ぐらいになったら印フリーズで一斉放氷。







そんな感じで、突入しました。
舞い上がる応龍に、調子よく精霊で削ったりして・・・

タッチダウン!

スリプル!

ぇ?

スリプルーーーーーー!

え・・・

スリプル、スリプル、スリプr(r


寝かせても寝かせても、起きる応龍・・・(‘Д’)・・・


ごめんなさい(;´д⊂)


犯人はわたしです。



ポイズンII入れてましtヽ(;´Д`)ノ

最初の説明で、寝かせながらやるって話してるのにもかかわらず、
ポイズンIIをやってしまったσ(⊃д⊂)

そのまま全滅になってしまいましt(;´д⊂)

d0036030_1054837.jpg
落ち着きを取り戻して、再戦です。
二回目は、ポイズンII入れてないおかげで(ぉ 安定した状態で予定通りのやり方で勝つことができましたw
タゲが動きそうになっても、白盾のフルtが挑発、ケアルガなどで取り返してくれたりしたので、
黒sはほぼ無傷の状態で終わりました。
そういや、念の為にもっていった雲消霧散石は使わなかったw

次は「礼拝の意味」だねw




そのあと、再び今度はジョブを忍者に変えて、75と40制限装備を準備して、
帝龍の飛泉ENMの「愚かなる木」と委任状クエストの二本立てに挑戦。
ENMの方は、勝てたのですが、

d0036030_1062854.jpg


ドロップは4樽ヽ(`Д´;;)ノ












d0036030_1065511.jpg
委任状クエストのほうでは、なんとまた私がポカをやらかして・・・(;´д⊂)

まだ、赤さん二人が準備もしないうちに、勇んでマメットに特攻してしまい、
マメット3体からぼこぼこにされてしまって、
再び全員を殺してしまう事にヽ(;´Д`)ノ

ホント、最悪でした;ごめんなさい;;
[PR]

by nacchi-diary | 2007-01-13 21:59 | ミッション


<< 不思議なことに      コルセア始動! レベル24まで... >>