人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 03日

マーシャルガンがもこせヽ(`Д´)ノ ENM「雪こんこん」

しばらく行っていなかったウルガランENMも、
エrの「マーシャルガン」発言から、ずっと行っていた「唇亡びて」をやめて、
「雪こんこん」へ行く事にしました。

構成は
赤/黒・・巨 黒/白・・ネオt、ピザ、エr、美 の5人

制限時間15分
ボムが個体数1~3のランダムで4セットに分かれて出てきます。
1セット倒すごとに、次のがpopします。
それを釣ってきては誰か一人が印プガで寝かせて、時間決めて、複数ならガIII一斉放射、
1匹ならIV一斉にって感じです。
マーシャルガンがもこせヽ(`Д´)ノ ENM「雪こんこん」_d0036030_16371214.jpg
はいってトンキンしたり強化してからBCが見える距離まで移動したら、
かなり感知範囲が広いみたいで、敵の方からこっちへ向かってきました(‘Д’)
エrがすかさず印プガで寝かせると、

巨様「16:00ガ雷」

やってみると、4人黒いても3人のガ精霊が当たれば十分倒れるみたいw
そんな感じでやってると、途中HPほんの少し残して生き残ったボムがこっちへ向かってきましたが、
判断よく巨プル、エrが精霊をあてると撃沈w
あっという間に終わってしまいました。

でもマーシャルガンはなしヽ(;´Д`)ノ
マーシャルガンがもこせヽ(`Д´)ノ ENM「雪こんこん」_d0036030_16373888.jpg
そして前回は赤黒黒黒の4人でいったのですが
4セット目のボムを無事に寝かせて、
巨「18:10ガ炎」
なんて、いわれて、発射準備してみたら、

ナッチ「まって(‘Д’)MPがない;」
巨「む、んじゃ泉で」
ナッチ「あ、そっかwういw」
巨「1840ガ炎」

って、やったのだけど、やっぱり一体生き残り、
そこは巨精霊で撃沈w

エr「むぅ、ガIIIのMP足りないけど、IIでいけるかとおもったが無理だったか」
巨「あぁ、なるw 前回MPあまり気味だったからその辺考えてなかったなw」
エr「うむぅ、泉が使えなかったからなー」
巨「前回は5人だったしなw」
ナッチ「あぁそうかw」

エrの二時間アビがまだ回復してなかったんだった。

私はともかくエrのMP迄が足りなくなるなんて・・・これは思わぬ落とし穴だったw

次回はもうちょとMP考えないと。。。て制限時間が短いし、すぐに次々来るのでヒールする時間はないから、4人とかで行くつもりなら泉使う事前提で行ったほうが安全かも?

そしてマーシャルガンは・・・(▼▼ )( ▼▼)ドコダ

by nacchi-diary | 2006-12-03 16:36 | ENM


<< 最近のリンバス      くノ一agelv68~73 >>