人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 06日

軍曹アサルト/アプカル繁殖指令と曹長昇進試験

軍曹アサルト/アプカル繁殖指令と曹長昇進試験_d0036030_10414462.jpgアサルトも合間を見て行っています。
レベルagePTに参加中だったり、なかなかログイン時間が合わなかったりするので、
10月のバージョンアップで追加された新しいアサルトへは行けなかったりなんですけどね^^;
そういう時は、ピザ、巨、ナッチの3人でラミア13号や、ライアーフ救出なんかに行ったりして、気がついたら軍曹のアサルトは3箇所しか行ってないのに、
曹長試験を受けられるようになってましたw
イギト装備もあと頭だけで全部揃いそうですw


軍曹アサルト アプカル繁殖指令

制限時間は15分
でかい♂アプカルを小さい♀アプカルの元へ連れて行き、
カップルになれば成功。
制限時間内に一組でも作れていればクリアになるらしい。
エリア内にボムがいるのでビジで回避しながらやりましょう。
アプカルは歩くのが遅くて、離れすぎるとついてこなくなるので、
歩くスピードをあわせること。
カップリングに失敗すると、♂はもと居た場所へもどっていくのですが、元の場所へ戻るまで話しかけても付いてきません。

入ってみると、スタート地点の近くには♀アプカルがいました。
そこへ各自♂を探してきて、同じ♀に引き合わせる事にしました。
歩くのがメチャメチャ遅い・・・途中離れすぎて振り返ると立ち止まってるし(゜Д゜)
あまり離れすぎると逃げ出すらしのですが、もう一度話しかけるとついてきます。

σ(゜∀゜は一番近くにいた♂をスタート地点から二番目にいる♀に引き合わせたのですが、
気に入らないそうでsヽ(`Д´)ノ
贅沢言うなtヽ(`Д´)ノ

♂は結構遠くにいたりして、一度失敗すると元に戻るのにも時間がかかるので大変かも・・・。

軍曹アサルト/アプカル繁殖指令と曹長昇進試験_d0036030_10421953.jpg
次に見つけた♂を同じ♀に引き合わせると、成功! 【やったー!!】
そこでさっき失敗した♂を近くにいた♀に引き合わせると、またまた成功!

結局この二組だけで時間切れとなり、初回ボーナスとリーダー分で988ポイントの戦績をゲットしましたが、
初回でこれだけ?(゜Д゜)・・・って感じです。

ピザ「なんにもしてないw」
巨「うm」


二人は仲人には向いてないみたいでs(ぉ






PSXなのでSSが取れないんだけど、
この昇級試験がちょっと変わっていて、出来損ない傭兵3人を教育するという名目で、
3段階に分かれた訓練を指導します。

まず一段階目が腕立て伏せ。
3人の腕立て伏せを見て、誰が一番さぼってたかを伝えるのですが、
メモに3人の回数を正の字で書いてやったら、一回でクリアすることができました。

ヴァナ0時またぎで、2段階目の腹筋をすることができます。
これは3人の腹筋を笛を吹いて(○ボタンを押す)、言われた回数をやらせるのですが、
タイミングがわかるまでむずかしくって3回目でやっとクリア(/>_<)/

一番遅れているNPCが頭をついたか、腕を開ききった時(NPCによって頭につけた手を頭が付いた時に、腕を開かない奴と開く奴がいます。)に一呼吸おいてボタンを押すといいみたいなきがします。
このタイミングが合っていると、笛の音が「ピッ!」となり、ダメだと「ヒフュ(´Д`|||) ドヨーン」とした音がなります。
この「ヒフュ」(何 が2回以上だとクリアにはならないみたいです。

3段階目はランニング指導。
3人が大通りを並んで走る先導をしながら、笛をふいて遅れているNPCに激を飛ばします。
これも2段階目と同じで成功すれば笛が「ピッ!」失敗すれば「ヒフュ」
現在私は、こればっかり11回やってますが、いまだクリアできてませn(;´д⊂)

by nacchi-diary | 2006-11-06 01:16 | アサルト/ビシージ


<< フルtデカtの石碑巡礼ツアー      デシメーション習得!(´▽`)... >>