人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 27日

獣神印章30@フェ・イン 【蝿の王】【蜘蛛の神】

アトルガンミッションを終わらせたあとは、今週もENMへ行こう。
はずせない帝龍の飛泉ENMとヴァズ>異界と3種です。

今週もドロップもハズレでしたが(´・ω・`)
そういえば先々週だかに、ヴァズへ行ったときに、二回目のトリーダーリングが出て、
ついにマギーもスナイパーを卒業w
ウルガランではギガントマントがでて、ホクホク(´∀`)
天候がなかなか変わらないので、結局牛ENMへ行くことになったのですが、
トリガー棚に無事着地成功する確率の方が高いとはいえ、
何度かに一度は誰かが落ちて

「先生( ゜Д゜)∩ 一人いませn」

獣神印章30@フェ・イン 【蝿の王】【蜘蛛の神】_d0036030_1125714.jpg
それが、マギーだったり・・・・・
この日は、せっかくマギーのフレのサクたんが来てくれたっていうのn
上に乗られてましたn(ぉ











獣神印章30@フェ・イン 【蝿の王】【蜘蛛の神】_d0036030_1134369.jpg
ピザさんだったり・・・・・

記念撮影はかかせられませn(ぉ
ネオtのちぼん画像もあったのだけど、Dドライブに保存する前にPCリカバーになって、
SSがなくなった(゜Д゜)
そういや、巨様って、ここ一年以上一度も落ちてないんだよねぇ。。
最初の頃毎度当たり前のように落ちてたのn(ぉ






私はこれといってお金稼ぎをしていないので、ENMのアタリで出た上がりが今のわたしの生活の糧でs(ぉ
チマチマ貯め込んだお金で、

ついにノーブルチュニックを(σ´Д`)σ!

ソレと同時に極貧時代を彷彿させるお財布n(´・ω・`)
このままじゃわさびやビネガーすら買えないぜ・・・倉庫のスタック素材がなくなったらマジでヤバs
トミ様やデカチの気持ちがよくわかる体になりましt(ぉ

その状況を気の毒に思ってくれたのかどうかはわかりませんが、久しぶりにムバルポロスの「幻の右」ENMへ行ったあと(ドロップははずれ)
巨「神印章いってみない?」
なっち「おwいくいくw」
ピザ「お?」
巨「多分、蠍とか、蜂、蜘蛛なら4人でも勝てると思うのよね」
ピザ「あれって70キャップの時に実装されたBCだったっけ?」
巨「そそそwエrさんとトミさんがこの前二人で蠍印章に勝ったっていってたy」
なっち「おおw」


軍隊蠍の行軍にトミ、エrコンビ二人で勝ったらしいw
少人数でも勝てるとは思っていたものの、皆の貴重な印章を使わせるとなれば、
どうしても安全策を追求してしまうところですが、
二人のプレイヤースキルもさることながら、そういうことをしてみようと思う所が、
とってもいいなーーって思いましたy
しかも二人で行くなんてw

ひとついえる事は、これが片方私だったら絶対に勝てないn(・ω・)b

まぁでも、私の周りにいる人達は、色々と少人数で楽しめることを見つけるのが、ウマいなぁと感心してしまいます。


巨「で、どこいこう」
なっち「わからないから、巨様の行きたいとこについてk(ぉ」
マギー「ほしいものってないんだよなー」
巨「まぁドロップで使えるものとかはなしだねぇ、はずれの少なそうなとこn」


てことで、話し合いの結果フェ・インの「蜂」と「蜘蛛」へ行くことになりました。

巨「なっちさん赤でサポ白がいいかな。マギーたんと俺が忍で、ピザさん黒」





蝿の王 - Infernal Swarm

フェ・インまでえっちらおっちら走り、到着すると説明を聞きます。
蜂はボス蜂と雑魚蜂が8匹。
ボスだけ引き抜き、誰かがマラソンしている間に雑魚を残り3人で殲滅。
雑魚は最初にピザさんがプガで寝かせて、ボスは寝ないので、そのままマラソン。
巨「最初俺がマラソンするね。なっちさんも精霊とかで削りに参加してね。
ボスはパライガとかサイレガとかしてきて、回復も半端じゃないらしいけど、動きは鈍いので、マラソンは楽そう。」


てな感じで、ランダムの結果、巨>なっち>マギー>ピザの順番でやることになりました。

いざ突入!アトロポスオーブをトレードして、選択肢が出ると・・・

マギー「蜂じゃなくて蝿かy」
なっち「蝿だったのk」
巨「蝿かy」

いっせいに突っ込みg(´・ω・`)

あの・・・普段私たちが「蜂」と呼んでいる敵は「蝿」なのでしょうか・・・。
あーでも、蜂蜜とか蜂の巣のかけらを落とすし、蜂だよねぇw
なんでここは「蝿」なんだろうw

最初に巨さまがBC内に突入すると、蝿が全部通路の方へやってきます。
そこで、ピザさんがプガで寝かせたあと、巨様がボスをつれてマラソンしだしました。
雑魚を3人で、倒していると、蝿は花粉でおもいっきり回復しやがりますy!

マギー「花粉うざs」

雑魚蝿が起きて、ピザさんに襲い掛かり、起きた蝿を私も寝かせるのですが、追いつかず、結局ピザさんがアポソしてしまいましtヽ(;´Д`)ノ
その後わたしもアポソしましたが、
ピザさんもマギーも生き返り、私も生き返り・・・。
だけど、再びピザさんがアポソして、戦況は再び全滅ムードn
二度目のリレイズを死ぬ直前になんとかすることができて、
蝿がいなくなったのを確認すると、巨マギーの二人も一度死んでからすぐにリレアイテムを使っていたらしく、自力で蘇生しました。
ピザさんを蘇生すると、とにかく立て直すことが先決(;´д⊂)
残り時間はおそらく20分弱ぐらいは最低でもあるだろうってことで、衰弱回復を待ちます。
巨「なっちさんにボスマラソンしてもらったほうがいいかなぁ」
獣神印章30@フェ・イン 【蝿の王】【蜘蛛の神】_d0036030_115710.jpg
てことで、わたしがボスをマラソンすることになり、
通路のわき道を右往左往しながら3人の殲滅報告を待ちました。
このボスはほんと動きがのろのろしてて、走るの遅いw
左右にあるわき道の先には突き当たりにそれぞれ小部屋があり、そこでバインドをして反対の小部屋へ移動するという感じでマラソンしていたのですが、バインドだけして、反対側の部屋で、トンキンとかリフレしたりしながらボスのバインドが解けるのをゆっくり待つ感じでやれました。
パライガはかかっても発動率が低いのか、自分ですぐに治すことができるw
ただ、サイレガは結構早く自然治癒するのですが、そうも言ってられないので、やまびこ薬を4戦で15個ぐらいつかったかも・・・。

そんなこんなで初戦は一時どうなるかと思ったけど、無事勝利することができましたw
その後3戦は開幕私が雑魚1にスリプルIIをして、残りが通路に来たところでピザさんがプガをするという戦法に切り替え、
1ずつ巨、マギー、ピザの3人で殲滅していき、私がプガをした蝿が起きたら、
巨「1そっちいったー」
なっち「寝かせる~」

といった感じでボス蝿がバインドで止まっている間に雑魚を再びスリプルIIで寝かせて、
ボスマラソンをしながら、雑魚は動きが早いので、再び起きる前にグラビデを入れておくという感じでやっていると、
マギーと巨様があっちでグッスリなその他の雑魚蝿を倒し終わってからこっちのぐっすり蝿を取りにきてくれて、
私はその後少し間をおいてからボス蝿を誘導するためにBC内まで移動しはじめます。

早すぎるとパライガやサイレガが他の3人を巻き込んでしまうので、
再びバインドで射程外に止めておいたりします。
ボスにグラビデは入りましたが、動きが鈍いので特に必要なかったなぁ・・w

そういえばさ・・・私の時の・・・
・・・・ドロップなんですけどね・・・

マギー「(´・ω・`)」
巨「(゜Д゜)・・・」
ピザ「;;
巨「たしかサッシュ枠が必ず1はあるはずなんだけどなぁ・・・」


アタリハズレ以前に、腰装備がひとつもでませんでしt(・ω・)


蜘蛛の神

獣神印章30@フェ・イン 【蝿の王】【蜘蛛の神】_d0036030_1172736.jpg
最初ボス蜘蛛がわいていて、倒し終わると子蜘蛛がワラワラとわいてきます。
全部わいたところで、ピザさんのスリプガ。その後は順次倒して行って終わり。
単純そうですが、毒が半端なくスリップダメージがきついです。

そんな感じで、まずボスを倒して・・・

その後、雑魚を倒して・・・・糸冬

ドロップははずr(´・ω・`)

by nacchi-diary | 2006-08-27 14:16 | BC


<< ついに終結、赤青上げ      アトルガンミッション「聖跡の巡... >>