Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 26日

アトルガンミッション「聖跡の巡視」~「漆黒の柩」まで

週末にアトルガンミッションへ行く事になっていたので、
前日コルセアAF3に行ったアラパゴ暗礁域へ行きました。

その前までのダイジェストとBC戦の模様w





アトルガン白銀貨をトレードして入るアルザダール遺跡群で、結構長いイベントを見ました。
登場人物が色々いて、知らない人もいます。
青AF3で行ったアルザダール遺跡群の入り口とはまた別なところなのですが、
入り口のNPCにアトルガン霊銀貨を3枚渡すと、地図がもらえました。
d0036030_124053.jpg
中は水族館のようで、オロボンが泳いでいたり、小魚が泳いでいるのが見えて、
幻想的な雰囲気です。

白門に戻ってナジャ社長に話しかけるとイベントが始まるのですが、
さっきアルザダール遺跡群で見たイベントででてきた登場人物の名前をしっかり覚えていないと、さっぱりわけわからなく(´・ω・`)
おもわず過去ログを見て、イベントのおさらいをしないと・・・・(゜Д゜)



なっち「これ・・・登場人物の名前覚えてないとわけがわからなk(ry」
巨「うひw」


無手の傀儡師
その後、ミッションをすすめるにあたって必要になる「ジョディの消化液」をワジャームにいる赤モルからせしめることn
意外にドロップ率が高いのか、2対目ででました。
巨様がシーフできてくれたせいかどうかはわかりませんが、マギーやピザさんもソロであっさりと取っていたので、出やすいのかもしれませんw

その消化液を持って、ナシュモへ行きました。ナシュモ(H-6)にいるPyopyoroonに話しかけるとイベントが始まり、消化液がほしいといわれます。
たまたま持っていた(ぉ 消化液をトレードすると怪しげな情報を聞くことができました。

亡国の墳墓d0036030_124394.jpg
カダーバの浮沼(E-10)の「Jazaraat's Headstone」を調べるとイベントが始まりました。
一度イベントを見て、二回目たげると戦闘になるらしいので、二人ともイベントを見てから、強化をかけて、巨様が再びたげると、Jazaraatというコルセアエルの幽霊?がpopしました。
夜は回りに骨がたくさんいるので、昼間に戦闘するのがいいと思います。
倒した後に「Jazaraat's Headstone」を調べるとイベントがあり、イフラマド金貨(だいじなもの)を入手しました。



その後ナジャ社長に話して、いよいよ「漆黒の柩」へ。

構成は、
忍/戦・・・マギー、巨  赤/黒・・・ネオt 黒./白・・・ピザ 白/黒・・・美
の5人

巨「敵は最初Ashu Talif Crew(Fomor族)というNM5体が出るので倒すのだけど、
印がないと寝ないらしいので、最初印スリプガでスタート。ジョブは左から狩赤モ赤狩。赤がミスラで他がヒュム♂。
NPCのGesshoが戦闘参加するのでゲッショーがタゲった奴から倒しましょ。
倒すと
Ashu Talif Captain(Fomor族)とAshu Talif Crew(Fomor族)というNM4体、計5体のNMが出るんだけど、途中休憩なしで戦闘に入るのでMPがきついようなら、最後の一体を残してヒールしまそ。」
マギー「ういうい」
巨「たまにゲッショーが範囲攻撃で起こすらしいんだけど、印ないと寝かせるの厳しいらしいんだけど」
なっち「わたし印プガしてみよか?」
ピザ「それがいいかもですな」
巨「んじゃそうしよ」

d0036030_1273626.jpg
そんな感じで打ち合わせをして入ったはずなのですが、
もうすっかり忘れてまs(ぉ

マギー「ゲッショーはなにしてるんだt」
巨「遠隔ばっかりしてますn」


なんて話しながら、特にこれといって問題もなく気がついたら終わってました(´・ω・`)
印プガは一度やったきがすr(ぉ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-08-26 21:35 | ミッション


<< 獣神印章30@フェ・イン 【蝿...      アトルガン戦績BC プークの幻... >>