人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 25日

シャナーハ草保護作戦とイルルシ掃海作戦

ここのところ激務に追われてログイン数が激減していたエrが珍しく早めにログインしてきました。
待ってましたとばかりに拉致して、傭兵長アサルト二箇所へ行こう!
シャナーハ草保護作戦とイルルシ掃海作戦へ行きました。

シャナーハ草保護作戦
忍/戦・・・巨  赤/白・・・エr 黒/白・・・ピザ、美

シャナーハ草保護作戦とイルルシ掃海作戦_d0036030_192297.jpg
スタート地点から南エリアまず見てまわり、突き当たりなどにいないことを確認してから、
南エリアの先頭のウサギから殲滅しながら北上する戦略です。
最初にウサギにアプローチするまでは、ウサギは何もしてないみたい?
シャナーハ草は無事のようですy(ぉ
リンクしてきたウサギのみ寝かせることにして、ウサギ狩りは糸冬





イルルシ掃海作戦
忍/戦・・・巨  赤/白・・・エr 黒/白・・・ピザ、美

今回私は黒参加です。エrがマトンに操られを操る役です。
スタート地点にいるNPCに話しかけると、オートマトンが話しかけた人についてくるので、エリア内5箇所にある通路をふさいでいる壁?をマトンに壊してもらいます。
その壁?はたげれないのですが、マトンが近づくと「認識しました」みたいなことを言って壊し始めます。マトンがWSをうつとカニがわいて、そのカニはどんなにPCが攻撃してもマトンのみを攻撃し続けます。精霊のガなどでカニを攻撃すると壁?を巻き込むことができるので、マトンの作業を早く終わらせる足しになります。
エリアにはインpがいますが、絡まれないように進むほうがいいのですが、絡まれた場合壁?の前で戦って精霊ガで壁?を巻き込むことも可能です。
マトンには強化、ヘイスト、ケアルで回復することができます。
操っている人がマトンから離れすぎるとカウントダウンをし始め、自爆してしまいます。

シャナーハ草保護作戦とイルルシ掃海作戦_d0036030_1924736.jpg
巨様を先頭にインプに絡まれないようにしながら、移動しましたが、途中邪魔な場所にいたインプは倒しながら進みました。
インプは再popするのがとても早いので速やかな移動が必要です。
マトンのカニがWSをうつとピザ美黒コンビのサンダガIIIでかなりのダメージを与えることができたので、壁は結構早めに壊すことができました。
カニからはアスピルもできるので、ウマー(ぉ
何事もなく糸冬

by nacchi-diary | 2006-08-25 21:00 | アサルト/ビシージ


<< やがて海霧の夜に翔ぶコルセアAF3      巨青魔道士ラーニング同行記@ル... >>