人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 06日

傭兵長アサルト「レベロス風穴(ハルブーン監視哨) 土筆(つくし)作戦」編

行った日は別々なのですが、傭兵長アサルト残り4箇所を無事クリアすることができて、伍長に昇進しましたw
残り4箇所全部一気にお話するのは長くなるので、今日はレベロス風穴(ハルブーン監視哨) 土筆(つくし)作戦編をお届けしまs(ぉ

7月25日のバージョンアップで追加されたアサルトなのですが、
どれも少人数でクリア可能でした。
前回の補給作戦のようなトンズラ必須とか、そういう意地の悪い仕様でもないので、
結構アサルト戦績稼ぎにはむいているかも?一概には言えませんけどねw
制限時間が15分と短いものもあるので、運の要素も多少はあるようなものもあるので^^

あと今回の注目すべきところは、「終わりを自分たちで決められるものがある」という点です。当然のごとく、もらえる戦績もその終了時のクリアの状況により変わるらしいです。
情報によると、伍長アサルトにもあるみたいですが、
傭兵長の中ではマムージャ兵訓練所(マムージャ監視哨)の 【慰問物資強奪作戦】がそれです。
制限時間15分以内で、自分たちの終わりたい時間に終わる事ができるので、
残り時間が少なくなってくれば、ゴール地点に一人待機し、ぎりぎりのところで終わらせたりできます。これは画期的かもw
その時の注意点は戦利品をマスター収集にしておくことと、白門に戻って鑑定アイテムを鑑定する前に、マスター収集を解除すること。

レベロス風穴(ハルブーン監視哨) 土筆(つくし)作戦

傭兵長アサルト「レベロス風穴(ハルブーン監視哨) 土筆(つくし)作戦」編_d0036030_16413769.jpg
巨「あ、蘇生アイテムか、リレで生き返れるようにしてたほうがいいかも」
ていうことで、全員サポ白もしくは、白。もしくは蘇生アイテム持参。

巨「わかる範囲で説明するね」












マップ内に3匹の赤ドラゴンが徘徊していて、
それを避けながらマップ通路つきあたりのどこかにある3箇所のスイッチを同時に押すとクリア。
スイッチは同じ場所に2個あることもあるらしい。
赤ドラゴンに見つかると引き寄せられてアポソ確定?みたいなw
制限時間があるので、引き寄せられた人は大人しくアポソして、ドラゴンがいなくなったら生き返る。
誰かがちんでも、放置で手は出さないこと。
赤ドラゴンの通る道は決まっているようなので、横によけるなりして見つからないようにそれぞれスイッチ探し行きましょう。

巨「そんな感じかな」

(´・ω・`)・・・・なんか私に圧倒的に不向きなアサルトかも・・・。
傭兵長アサルト「レベロス風穴(ハルブーン監視哨) 土筆(つくし)作戦」編_d0036030_16405867.jpgそう思いながら、みなのあとについてスイッチ探しにいくぞーーー!って思ったら、
いきなり中央の溶岩の川?みたいなところにドラゴソg(;´д⊂)
でも、なんか巨、マギー、ネオtなんかはうまくすり抜けて、探しにいってるのよねぇ・・。
チキンな私はスタート地点に向かって一目散に逃げて・・・
すると、なんか・・・ちんでる人g(ぉ
ピザさんが引き寄せられてアポソしてますy!
ピザさんをぬっころしたあと、こっちに向かってくる赤ドラゴソのせいで、まったく身動きが取れない(;´д⊂)
その間にも、他の人たちは
「スイッチ発見!ここに待機しとこか?」
「むぅ、こっちないな。」
「おそらく巨さんの行った先のとこじゃないかな」
「残りは南のとこかね?」

なんて話してます(´・ω・`)
通路途中で引き返していくドラゴンのあとを追いかけてまた中央の溶岩の川のところまでいって・・・マップ開いてみんながどこに確認にいったかを見てたら・・・
また別のドラゴンがやってきてギャーーって引き寄せられてアポソしちゃいましt(⊃д⊂)
マギー「なっちさん何を(´・ω・`)」
なっち「(´・ω・`)」


そうこうしているうちに・・・みなが3箇所スイッチを発見し、
ゴールがJ7だっていうお知らせログがながれました(´・ω・`)
ム・・・・ここから近いな・・・・。そう思っていると、
巨「なっちさんが一番近いな。ゴールいける?」
マギー「無理じゃ」
ネオt「うm」
ピザ「;;」
巨「おwいけたかw」

ってドラゴンがいないの確認して、ゴールについて、任務完了!
私・・・結局何もやってない(゜▽゜;)

二回目エrを交えて挑戦しました。
前回ゴール行く以外何もできなかったという反省から、サポを狩人にしてみることn(゜▽゜)v

これなら、ドラゴンがどこにいるかわかるし、いいかも!

巨「まぁいいんじゃない?」
マギー「獣でもいいんじゃ?」
巨「広域サーチは獣狭いから、サポ狩のとたいしてかわらんていうか狩のほうが広いかm」
マギー「なっちさん狩人いくつ?」
なっち「7!」
マギー「(´・ω・`)」
巨「;;」


会話の流れから、いかにみんなが私に大きな期待を寄せているかということが読み取れるな・・・

突入して、すぐに広域サーチ!
ムムム・・・・いるじゃn・・・・
でも、なんでみんなはうまくドラゴンよけていけるんだろう・・・。
まず最初にエrがスイッチを見つけた模様です。

エr「なっちさん何を」
なっち「(´・ω・`)」
ピザ「むぅドラゴンがいてすすめないな・・・」


広域サーチでドラゴンの位置確認に余念がない私・・・
赤ドラゴンを見つけてはスタート地点に引き返し・・・(;´д⊂)
そうこうしているうちに、皆でスイッチ見つけて、ゴール地点の表示ログが流れ、
ピザさんがいち早くゴールに到達しました。

マギー「なっちさん何を」
なっち「(´・ω・`)」


結局わたし・・・中央の溶岩の川のところと、スタート地点を3往復するだけで、
ゴールにもいけなかt・・・・・・orz

・・・・・・・・・・・・・・サポ狩はもうやめr

by nacchi-diary | 2006-08-06 16:28 | アサルト/ビシージ


<< マムージャ兵訓練所(マムージャ...      麒麟二回目! >>