投稿キャンペーン
2006年 07月 19日

巨青魔道士ラーニング同行記@アル・タユ【ディセバーメント】【セイリーンコート】とクラゲ雪辱

いよいよ私の赤魔道士と一緒にageている巨青魔道士のレベルも70になり、
ラーニングはアルタユへ。
今回はレベル72~使えるようになるセイリーンコートディセバーメントを覚えようと、
忍マギーと巨、ナッチの赤青70コンビと3人で出かけていると、途中からピザさんとネオtがきてくれました。

構成は
75忍/戦・・・マギー  70青/シ・・・巨  75シ/狩・・・ネオt  75黒/白・・・ピザ  70赤/白・・・美

ネオtはまるっきり弓スキルage主体でs(ぉ

まずはRu'aernからディセーバーメントを・・・
アーンは短剣タイプの奴からしかやってこない?のか、覚えられないのかわかりませんが、
とにかくそういうことらすぃ(ぉ
最初、タブナジアから飛空艇(なんだか悶絶プリティシド号)に乗ってついたところにいるアーンをやっていたのですが、アーンは戦ってみないとジョブの見分けがむずかしいというか、
短剣タイプを見つける事が難しいので、移動することにしました。

巨「メアからはいったとこの最初にいるアーンが短剣タイプだったと思う。」
おおwすごい記憶力だn
もしかしたら、組織取りに通い詰めた頃、やってた敵だったからかも?
なんて思いながら、行って見ると予想通りに短剣タイプのアーンでしたw
なるだけ殺さないようにしながら、ディセーバーメントをやってくるのを待っていましたが、
なかなかやってこない・・。結局倒してしまうと、リレイズで生き返ってくれたりすると、
通常ならちーーーとも嬉しくないんだけど、今日に限って言えば嬉しかったりw
倒し終わると、エイ(フワボ)や金魚(ペミデ)にも手だしたりして、
ついでにプラズマチャージやテンポラルシフトも覚えられるとラッキー?

まぁ期待はしてませんg(ぉ
5分popなので結構すぐに短剣タイプのアーンがわくので1匹でもそうそう待ち時間があるわけでもなく、
何分ぐらいかかったかは忘れましたが、無事にディセーバーメントを覚える事ができたので、
そこから奥へ移動して、セイリーンコートを覚えようとイカ(ゾミト)を追い求めて奥へ進軍しました。


マギー「まってくれー」
イカを呼んでます(・ω・)
イカは移動速度が速くって見つけてから釣るのに呼んでいるのですが、振り返りませんy(ぉ
釣って戦っていると、セイリーンコートはしょっちゅうやってくるのですが、
戦闘が終わっても、
巨「(・ω・)」
「;;」
巨「まぁ覚えなかったわけだg」

の繰り返しで全く覚える気配がありませn(・ω・)
まぁいつもの事だし、そのうち覚えるだろうって狩り続けていると、
突然戦闘中に、

巨「先生!( ゜Д゜)∩」
ナッチ「なにかね巨くn」
マギー「もしかして覚えてましたk」
巨「覚えてました!!(・ω・)」
ピザ「;;」


あとで、ログを追ってみたら、2体目で一発ラーニングしていたらしく、
連戦のログで見逃していたそうでs(・ω・)b
まぁわたしならよくある事(ぉ だけど。



何はともあれ、無事72までの青魔法のラーニングはできたし、
んじゃ初めてアルタユの地へ足を運んだ時に、いきなり熱い洗礼を受けたあの「くらげ(ヨブラ)」を倒そうって事になり、

巨「忍忍黒黒赤でいってみるかなぁ。シいないと器官のドロップ期待薄かもだけど・・・。ネオtさん、赤お願い。」
ネオt「ういお」
巨「ナッチさん、黒お願い。」
ナッチ「ういおw」


てなかんじで、一度タブへ行きジョブを変えて、再びアルタユへ。
そして、にっくきくらげを探し出して、普通に挑んでみると、
あの最初のクラゲとは別なんじゃないかって思えるほどあっさりと5人で倒す事ができて、
ホントびっくりしました。

まぁお目当てのヨブラ器官はでませんでしたg

■  [PR]

by nacchi-diary | 2006-07-19 23:25 | 青魔法ラーニング


<< アサルト土竜作戦 ついにイギト...      クノイチage再開(`・ω・´... >>