人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 03日

四神トリガー 久しぶりの収穫

本日は空でトリガー取りの日。
ここのところ、全くトリガーが取れておらず、今LSにあるのは白虎セットのみ。

本日参加者は、結構たくさんいて、四神でもやれそうなかんじですw

参加者は、
ナ/戦・・・オリ、エム(先々週から新しく入ってくれたナイトさん・・・今度SS隠し撮りしないt(ぉ )
忍/戦・・・マギー  狩/忍・・・ブー、N猫  シ/忍・・・デジ 
赤/黒・・・リグ、キグ  吟/白・・・エr、モコ  召/白・・・ボン
黒/白・・・ピザ、トミ、あy、グリ、美  白/黒・・・トキ
  

あy「んじゃ、今日は、二手に分かれて、ジパグナからいきましょか~」
ってことで、ワタシはオリナイトについて西へ。
エムナイトチームは東へ。
どちらもちょうど宮殿へ入ろうとしたとき、
すでに東側の階段でジパグナを今まさに倒さんとするPTがいましたヽ(;´д`)ノ
仕方がないので、そのままファウスト、ウリクミチームに分かれて張りこむ事に。
私はウリクミチームへ。
時間を計りながら狩っていると、ファウストチームが釣り負けたとヽ(;´д`)ノ
暫く様子を見ていましたが、倒されそうと言うことで断念しウリクミ部屋へ合流しました。残念だけどこればかりは仕方ないヽ(;´д`)ノ
ウリクミ部屋は珍しく、人がすくなく、1PTがいるのみ。
残りはフルアラ近くの私達だけw
むぅ・・・ウリクミ部屋がこんなに空いているなんて・・・まだpop時間じゃないのかしら・・・。
そんな感じで思っていたけど、1時間半ほど経ったとき、ウリクミがフワッと沸いたのです!
さすがにこちらのLSの方が人数も多く、釣り勝つ事ができ、久々の収穫に喜び勇んで北側のワープ部屋へ移動。
すると・・・・・
ブー「やばい、黄色ネーム」
('д')・・・・・
皆急いで移動したためにタゲが外れて、その黄色ネームの時に、別のPTがグラビデかなにか入れたみたいで、黄色ネームのまま反対側の南へ歩いて行ったらしい。
ナチ「うは」
四神トリガー 久しぶりの収穫_d0036030_9483271.jpg
そこからは、ヘイト稼ぐために、ナイトさん達が挑発したり、あyたんが氷4入れたりして、赤ネームにもどり、無事占有権がこちらに戻り一安心ヽ(;´д`)ノ

さすがに黒が5人もいると、精霊でごり押しして、あっさりと倒せて、秋石ゲットです。







まだ時間もあるし・・って事でデスポットを倒しにエスケープ。正面扉の前で、ロボを二体倒すと、
ブー「わいた」
あy「マジ?」
ナッチ「まじ?」
ブー「えぇ」
「おおw」「はやw」
あy「釣って~」


いきなり沸いて、西玉をゲットw
早すぎてSS取る間もなかったじぇーヽ(;´д`)ノ

四神トリガー 久しぶりの収穫_d0036030_949096.jpg予想外のスピードで白虎のトリガーが揃い、さてさてどうしようか・・で
エム「クルタナもってきたけど、やりませんか」
おおwありがとうございます。
個人所有だったクルタナを提供してもらって、NMを沸かせてトリガーにして、解散となりましたw

2時間半ほどで3個もトリガーが取れて、なかなかの収穫に大満足な一日でしたw
不思議なんですが・・・・
どこの空LSも白虎のトリガー取りに苦労されているみたいなんだけど・・・。
なぜかうちのLSは白虎はすぐに取れるのよねぇ('д')
どちらかというとジパグナが一番しんどいと思うのですが・・・なんだろう・・・。

by nacchi-diary | 2006-07-03 23:46 | 四神


<< 【やったー!】ついに暗黒騎士L...      獣人印章40BC「光る眼」に赤... >>