Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 14日

巨青魔道士レベル63のラーニング「F.リップ」

寝る前にビシージの状況を見てたら、その日は明け方にトロール傭兵団が着そうだなぁ・・・。
そう思いながら、そんな時間の平日に起きていられるわけもなく、
「あとは任せた」で就寝(・ω・)
明け方のビシージで、アルザビにいる人数が400人以下で陥落してしまった鯖が既に10あります。
幸いな事にわたしのいる鯖はまだ大丈夫だけど、明け方のビシージは超危険('д')
なので、朝起きてから、様子を見ようと仕事もそっちのけで、ログイン。
いつ頃終わったのか・・・時間はわかりませんが、とりあえず魔笛は無事ぽぃけど、
なんと捕虜が10人m('д')
d0036030_1052899.jpgそして、ワープ樽さんはどうかと見にいったら・・・('д')・・・・・・・・いませn
前には沢山の人垣が・・・。
でも、それから15分もしないうちに、樽ちゃんは戻ってきてましたw
捕虜の人数を確認してみたら、@8人。レスキュー部隊が助けに行ったのねーーって思いながら、ログアウト。
そして、夜見て見たら、捕虜が2人になっていたものの・・・・それから既に五日?ぐらい経過していますが、未だ捕虜のままでs(・ω・)
まぁ困らないのでいいけd(ぉ
今その2人助けたら、さぞかし高価な報酬が貰える事でしょう(嘘

巨様の青と私の赤が63になりました。
青魔道士はレベル63で4つも青魔法が使えるようになりますが、その4つを覚えないと・・・。
ハイドロショットとフライパンはソロで既に習得済み。抜け目ないn(ぉ
でも、残りの60台主力魔法(巨様談)の一つ、インプから覚えるフレネティクリップ(F.リップ)を覚えないとレベルageに行くのに少しばかり(かなり?)気がひけるらすぃ。
新エリアで覚える青魔法はなにげに当該レベルのソロで覚えるにはかなり厳しいというか、
まず無理じゃないかなーっていう強さの敵ばかり。
なので、インpの中でも比較的弱めなカダーバの浮沼のOrderly Imp(レベル65~68)を倒してラーニングしよう!
二人でやるには少々強めではありますが、
まぁなんとかやれるでしょうw見たいナ感じで、レベル63の赤青コンビでお出かけ。
イルルシのアサルトを受けて、ただでワープさせてもらってからエスケします。
外に出ると、すぐに西側の洞窟に移動して即スニビジ。
エスケした場所にはメロウや骨がいて、すぐに移動しないと絡まれちゃいますy
そこから、ナシュモに向かって移動すると、途中チゴーがいて、
私は気づかずスニかけなおして絡まれて(お約束)、テレポで逃げてまた出直す事になったり(・ω・)
ナシュモで着替えて、外にでると、最初の広場にインpが2匹いるので、それを倒す事にw
でも、待てど暮らせど一向にそのWSやってきませn
一日目はそうしてラーニングできず。技すら見る事もできずに終わりました。

そして二日目・・・。
昨日の赤青では敵が強いし、倒せなくはないですが、しんどいってことで私は白/赤で行く事にしました。
巨様が色々情報を集めて、聞いたところによると、フレネティクリップという技は、
インpの持っている武器が壊れないとやってこないWSだそうで、そのインpの武器はクリティカルだと壊れるらしい・・・。(ここまでは一日目でわかっていたのですが)
二人で片手棍を持って、とにかくTP貯まったらトゥルーストライクを打ちます。
だけど、こいつの攻撃がいやらしくってさーーヽ(;´д`)ノ
アムネジアでWS打てなくなってる事もしばしば('д')
滅多にやってこない技で、コレ相当覚えるのきっついかもーー。
結局二日目も4回見る事ができただけで、覚えず(・ω・)
ナッチ「でも、WS見る事ができたし、昨日よりいいねw」
巨「だねw」
ナッチ「あとは覚えるだけね!!1!」
巨「(゜-゜)」
ナッチ「物覚えが悪すぎt(r」
巨「;;」


そして、懲りずに三日目。
二日目同様私は白/赤。同じような感じでやっていたら、
なんと2匹目?か3匹目で
巨「お」
ナッチ「おお?」
巨「覚えたw」
ナッチ「おめ~~w」
ナッチ「昨日までの苦労はなんだったのかとw」
巨「まぁ覚える時ってのはこんなもんですw」


ラーニングに同行するのは結構楽しくって、普段、面倒見て貰ってばっかりな立場の私としては、
ここぞとばかりに優位にたてるのが嬉しかったりしまs(*'-')b
なので、ずーーっと覚えてくれなくてもおk(ぉ

常時必死だったため、SS撮ってませんでしtヽ(;´д`)ノ

次はレベル64で使える「マーリド」の「吸印」・・・・青魔道士巨様の試練はまだまだ続きます(ぉ
てか、物覚えが(r (ノ_<。)
そちらのラーニング同行記は、また後ほどラーニングに成功してかr(ぉ
[PR]

by nacchi-diary | 2006-06-14 23:50 | 青魔法ラーニング


<< フォモルコデックスでスウィフトベルト      吟61@ビビキー 赤61~63... >>