Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 24日

青魔道士巨マギーの【R.ブレス】

5/26 16:15 ブレス名と台詞が間違ってたので修正

青魔道士はとても大変かも(・ω・)
PTで働きをよくしようと思えば、やっぱり色々な技をラーニングしているほうがいいに決まってるわけで・・・
多分、「あれ?青さん、まだ××覚えてないんですか?」なーんて言う人はいないだろうけれど、
おそらくやってる青魔道士さん本人は、その該当レベルに達してると、それ覚えてない事が気になるだろうなぁって思う。
それはみんなそのスキル帯やレベル帯に該当する魔法やらWSを覚える事を目標にしたり、
できたら楽に少しでもなるって思って頑張ってる事と同じなのかもね。
魔法ならお金で買えるけど、青魔道士の場合は、身を挺してラーニングしないとダメってことで、
前衛さんが武器スキルを上げるために、レベルage以外のところで、武器を振り回しにいくみたいなものかも・・・(ぉ
とはいえ、現状で「このレベルの青なのに、まだこれ使えない」とかってのを他ジョブの人が知ってる事のほうが少ないだろうけどw
戦士なのに、両手斧使えないとか、暗黒なのに両手剣使えないとか言われると、
ちょっと・・・ってのは私でもわかることだけど・・。

で、再び、巨マギー青コンビの【R.ブレス】(レイディアントブレス)ラーニングに赤でリベーヌB01に同行しました。
巨「んじゃ、いきますかwどーせすぐ覚えるけど^-^」
マギー「ですね!」
ナッチ「どっちが物覚えがいいか競争ですね!!1!」
マギー、巨「^-^;」
巨「普通に倒していいよね。待ってたりすると、死にそうw」
マギー「だねw」


ついてみると、なーんか人いっぱい?
ヒポは放置されてるのだけど、お目当てのワイバーンがいません。
最初のワープから行ったところにいるワイバーンは既に他のPTがやっていて、二つ目の広場にいる1匹だけはなんとかやる事ができたのだけど・・・
すると、いきなり【R.ブレス】!!
戦闘が終わったら、巨様一発ラーニングです。
巨「お、きたw」
マギー「orz」

今回の物覚え競争は巨様の勝ちでs

そして次・・。どーにも次までpopする時間の長い事・・・。
やっとわいて巨様が釣って・・・でも、私がその場所に到着するのが遅れ、マギーも遅れ、
やっとついてケアルしたら詠唱中断(微妙に動いていたらしい;)になり、
巨様見殺しにしちゃいました(;´д⊂)
なんとかマギーと倒してみたものの
マギー「orz」
いつのまにかアルザビに戻っていた巨様が、忍に着替えてきてくれました。

巨「ここでやってても、待ちがながすぎるし、奥のほうの【とてとて】でやってみるかー。忍青赤だったらやれると思うんだけどな」
マギー「むぅすまそ;」
ナッチ「ういうい」


てことで、リベーヌワートを取るところに沢山いるワイバーンを倒しにいきました。
ついて、リベーヌワートとって、BCへワープするほうより右の奥の方へ移動してみると、
安全そうなキャンプ場所があって、早速開始。
d0036030_123372.jpg
やっぱとてとてだから、きっつーーーヽ(;´д`)ノ
わけがわからぬまま、マギー、巨様を死なせてしまう結果に・・・(;´д⊂)
なんていうか、舐めてました(・ω・)
レイズして衰弱回復してから、
巨「もっかいやってみよう?ちょっと舐めてたw」
マギーなっち「ういおw」

で、今度は気合十分で挑むことn
すると、そこからは厳しいながらも、別に死にそうになるわけでもなく、普通に倒す事ができましたw
相変わらずマギーは物覚えが悪く、なかなか覚えない;
何匹倒したか忘れましたが、経験値をいただきながら、鱗も4個も取れて・・・・・

マギー「おwきたーーw」

青魔道士二人揃って【R.ブレス】会得!おめでとうw
[PR]

by nacchi-diary | 2006-05-24 22:01 | 青魔法ラーニング


<< とにかくワロタ「中村屋」      暗黒ageレベル31まで >>