人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 11日

ビシージ再び!レベル5兵力150ナイチンゲーr

栽培を見にログインしてみて、ビシージを見て見たら、マムークがレベル2兵力122で「出撃準備中」になってr・・・
(ー'`ー;)ムムッこれは参加しない手はないn
そうおもって、そのままアルザビのバフラウ出口広場手前の通路に放置しておきました。
130で来るのかいつ来るのかわからないので、ここのところおなじみになった椅子を120度右斜め後方に回転させながr(ry

今まで黒で2度ほど参加?して皇国軍戦績を30ぐらいもらって終わっていたのですが、
黒だと敵をタゲて精霊詠唱しはじめても、すぐに敵が倒されていなくなるので、
今日は白で行って、ナイチンゲールに徹することn(ぉ
ちょっとPCに向かって椅子回すの忘れて30分ほど経って、ビシージを確認してみると、
なんとレベル3兵力132になってるy!
30分で10も兵力があがっています。一昨日のメンテで修正されたのかもしれませんが、
兵力の増加スピードが格段に上がっている!
130超えても出撃してこないところを見ると・・150か・・・
んじゃもうしばらく放置・・・で、そこから1時間ほどたったころ、ついに行軍開始しはじめました。
マムークレベル5兵力150!
今までビシージでエリアサーチすると、迎え撃つPCは500を超えていたのに、
なんと今日は160!('д')
だいじょうぶかしら・・・・・
とにかく、PTに入り強化して待ち構えていると、やってきました!
そこからはもう地獄絵図?敵の攻撃に遺体の山ができ、わたしのいるアライアンスの大半がちんでまs
わたしもヽ(;´д`)ノ
皆、リレしてあるらしくゾンビアタックしてます。
ビシージ再び!レベル5兵力150ナイチンゲーr_d0036030_1227928.jpgないひとにはレイズをくばり、自分にもリレイズして・・・とにかくわけがわからないまま、ケアルの嵐。
詩人さんが回復、バラ、ヒムヌスを常時配ってくれてます。
とにかく自分のPTは近くでやるのがいいのかも?
ばらばらでいると魔法が届かなかったりするので、盾さんをタゲってました。
かなり強さも修正されたみたいで、前衛さんたちが
「あたらねーー」とか「かてぇ~~」とか悲鳴を上げています。





ビシージ再び!レベル5兵力150ナイチンゲーr_d0036030_12282316.jpg
5分もたたないうちに門を突破されて、街のほうへ敵が侵入した模様・・・
「魔笛方面へ~~」「デジョンタルを守れ~~」とか
英語や日本語入り混じってても、皆同じ事をシャウトしてます。
連続19回防衛してきた魔笛も今回はだめか・・・・
PT会話にも「だめだね・・・」「負けたかな・・・」なんて弱気な発言が出だしました。
それでも、必死で戦い続け、30分ぐらい経ったころ、敵が撤退したというログが流れ、
皇都防衛のイベントがでて、なんとか捕虜も魔笛も守りきり、ビシージはおわりました。

メリポモードにしていると、経験値もらえないので、
モグで経験値モードに変えて参加したところ、終わってからみたら1300の経験値と皇国軍戦績を700貰うことができましたw
4回ちんだけど、ロストはないし、純粋に経験値と皇国軍戦績を貰えて旨ーだt

気がついたらちんでる('д')・・・みたいな感じでしたが、それでもナイチンゲールは頑張って、
皇都防衛のためにケアルとディアやっt(ぉ
今度もし余裕があればサポ忍でいってみるのもありかなぁ。

以前に比べて、敵の表示は結構すぐに出るようになったのですが、アラメンバーは近くにいてもたげれなかったりしました。
PTメンバーはすぐたげれて表示もされやすかったw
でも、敵ばかっかり表示されるので、ちぼんしたときに周りに敵しかみえなくてビックリしたりw
アルザビのHPにホームポイント設定しているひとは、ちぼんするとそこへ戻ってすぐに復帰してくるって言う感じでやられてましたが、それだとHPがマックスなので結構いいかm
てことは私もリレしないでちんだらHPに戻ればいいのかなぁ?
デジョンやトラクタすると戦績がなくなるけどHPに戻るのは戦績減らないってシャウトしてたけど、どうなんだろう・・・。
だったらリレなんかしないほうがいいような気もするんだけど・・・。

Electronic Entertainment Expo 2006現地レポート
横に任天堂ブースレポートとかありまs

by nacchi-diary | 2006-05-11 12:19 | アサルト/ビシージ


<< 冒険者ありがとうキャンペーンと...      青魔道士巨マギーは物覚え悪すぎ... >>