人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 11日

獣人印章20枚クラウディオーブの「恐怖の狙撃手(Shooting Fish)」

ついに巨様もマネキンパーツが4つ集まって、残すところは@1パーツになりました。
そこで獣人印章20枚クラウディオーブの恐怖の狙撃手(Shooting Fish)へ行ってきました。

ナッチ「ジョブは何で?」
巨「二人共召喚でやろうとおもう。」
ナッチ「二人でやれるんだ?w」
巨「たぶんwアビ前提だけどねw」


20制限の装備を出しに倉庫へいってみたら、なにげに後衛用の20以下の装備がない!
赤なら着れるってのばかr('д')
プロマシアミッションをクリアした時にタマスリングを貰ってから、
アストラルリングのひとつは倉庫に送ってあったので、それだけ取ってきました。
巨「裸でもだいじょうぶw俺も装備ないしw」

裸はちょといやかもぉ・・・、多少の装備は欲しい。。。
で、収納の奥深くにしまてあったカーバンクルミトンをだしてきて、手はおk。
胴がないなぁ。。。。で、競売でトレダー胴を買って。。。
武器には戦積杖を買って・・・。(終わったら即売
一応それなりにカッコつけて、行ったのですが、どうしてもパンツと靴がない(;´д⊂)
ナッチ「パンツがないので、ノーパンで(ぉ」
巨「ウマー」
ナッチ「なんでy(´・ω・`)」
巨「^-^」


獣人印章20枚クラウディオーブの「恐怖の狙撃手(Shooting Fish)」_d0036030_1133585.jpgサンドからホルレーへ今回のオーブ提供者のふぅたんと3人?で行き、
BC前に到着すると、いきなり御遺体g('д')
ふうたんがレイズをしてあげて、その間に、ヤグドリを作って準備します。
巨「説明するね。敵はサハギンが3体。まず最初にアストラルフロウ。ヤグドリを飲んで、そのあとボスにジャッジボルト 。でMPが40たまったらまたジャッジボルト。で糸冬」
ナッチ「マクロ作ったほうがいい?」
巨「どっちでも?」
ナッチ「マクロつくたらつくったで、発動しない可能性g(ぉ」
巨「マクロで発動しないと焦るねw」
ナッチ「あのさ、わたしアストラルフロウを昔失敗したことがあって、うまくできないかm」
巨「(゜-゜)戦闘前にアスフロするから慌てなくても大丈夫じゃない?」


.(ーー;).。oO(あれは・・・・・・・・・・・・・・・
もうかれこれ2年以上前に召喚を白のサポで使うためにageてタ頃・・・
PTがコレを倒せば解散ということになって、それまでケアルタンクだった私は、
ナッチ「最後だからアストラルフロウやってみますw」
そういってやってみたのよね。
アストラルってジョブアビリティのところから選択するだけで発動するもんだと思いこんでましt(;´д⊂)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何も攻撃しないn・・・・・・・・・・・
で、そのままアストラルフロウの時間切れとなってMPだけがなくなるという事gヽ(;´д`)ノ )


まぁアレだ、要するに、アストラルフロウを今まで一度もしたことがないに等しいってことかしr(・ω・)

ダッテサ、その頃の召喚ときたら、ケアルタンクでしかなくて、
おまけに召喚獣が揃ってない状態でageとかしてたじゃn(・ω・)
砂丘とかで召喚ageしてた頃だってカー君しか呼び出せなかったし(・ω・)
召喚=劣化白で37までageたけど、25でガルーダの真空だけやってたような・・・。

まぁ要するにアレだ、召喚獣を呼び出して敵にぶつけた事もないに等しいて事かしr(・ω・)


ナッチ「アスフロってどうするの?」
巨「(゜-゜)・・・・・・・ジョブアビリティ」
ナッチ「ジャッジボルトは?」
巨「アストラルフロウすれば、神獣の履行のところに【ジャッジボルト】て出るからそれをすればいいだけ」
ナッチ「うい;不安だからちょと外でて練習してくr」
巨「ういういw慌てなくてもいいから。でもアビは使わないようにねw」


外に出て、四神の時のガルーダの真空用に作ってあったマクロを改造して、ラムウ呼び出しマクロと履行マクロをつくってみました。
新しく作ると失敗するかもだからね?^-^v
ナッチ「あのさ、【真空】だと<me>じゃない?【ジャッジボルト】だとどうなるの?」
巨「<t>でいいよ。」
ナッチ「ういw」

マクロでラムウを呼び出してから、アストラルフロウをして、この履行マクロを使えばバッチリなはず!!1!!

獣人印章20枚クラウディオーブの「恐怖の狙撃手(Shooting Fish)」_d0036030_11351743.jpgそして、いざ突入w
突入すると、ふぅたんが一応プロしてくれました。
巨「ナッチさんから先に攻撃しよか」
ナッチ「時間ずらすの?」
巨「少しずらしたほうが呼び出し治せたりするから、いいかなt」
ナッチ「ういw」
巨「んじゃいこか」
巨「ジョブアビからアストラルフロウ」

巨様の細かな指示g(・ω・)b
巨「ヤグドリ飲んで」
ナッチ「あい」
巨「ジャッジボルト」
ナッチ「うい」

真ん中にいる大きめなサハギンに向かって履行マクロをポチっと・・・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(;´д`)ノ
何もおきませnヽ(;´д`)ノ 
(-"-;).o0○(遠すぎるのかも?でも、近寄ると私のとこに来たらどーすんだy)
おそるおそる近寄ってマクロを・・・・・・・・・ポチ・・・・ポチしてもラムウの爺は何もしないヽ(;´д`)ノ
見かねた巨様が先にラムウをぶつけてくれました。
(ー'`ー;)ムムッ.。oO(もしかして、履行って「神獣の攻撃」してからするのかナ?)
巨「攻撃してから」
ヤッパリ('д')・・・・・・・・・・・・・
ナッチ「あい:」


獣人印章20枚クラウディオーブの「恐怖の狙撃手(Shooting Fish)」_d0036030_11355362.jpgそしてすぐにさっき作った履行マクロでジャッジボルトも決まり、
巨様と私のラムウ爺の攻撃で雑魚サハギンが2体倒れると、残りはボスだけになりましたw
巨「だいじょうぶwおk」
巨「MPが40まで回復したらもう一度ジャッジボルト」
ナッチ「ういw」

そう話している間に
巨「む、もう普通に倒しそうだなw」







獣人印章20枚クラウディオーブの「恐怖の狙撃手(Shooting Fish)」_d0036030_11361253.jpg結局ジャッジボルトは1度しかしなくて、ヤグドリも1使っただけであっさりと勝つことができました。
ドロップはマネキンヘッドと他はハズレだったけど、
これで巨様もマネキンパーツが揃って、そのあとマウラへ届けに行く事ができましたw

終わってからマギーに散々馬鹿にされた(・ω・)
ダッテ・・・・・・巨様が「神獣の攻撃」て言わなかt(ry

by nacchi-diary | 2006-04-11 23:59 | BC


<< フェrと暗黒ageレベル26      エッグハントと山猫クエ >>