人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 10日

エッグハントと山猫クエ

今、ヴァナではイースターにちなんでまた「エッグハント」が開催されています。
今年は昨年、一昨年にもらえた調度品やハッピーエッグ、ラッキーエッグの他に、
「オルペウスの卵」という無駄にオリジナルグラの投擲卵が貰えるらすぃ。
性能は・・・
D1 隔600 歌唱スキル+1 潜在能力:命中+1 攻+1 回避+1 Lv1~ All Jobs
潜在能力発動条件:歌の効果を受けている間

という代物。
エクレアだしな~~~・・・・貰わないでおこうって思っていたのですが、
街中にいるモグを見かけるとついつい卵を貰ってしまって、
気がついたら、12種類もカバンn(貰いすg
というのも、巨様やピザさんがいらなくなった卵とかを預かっていたりしたのです(´・ω・`)
でも、さすがにこれだけあると、色々と役もできて、ついその新卵を貰ってしまいましたw
いきなり収納入りナンダケド(´・ω・`)

そして、ついに来週「アトルガンの秘宝」が導入される予定で、
そういえば恐らくはそれに関連しているであろう山猫クエをまだクリアしてなかったんだたw
てことで、巨様とやる事にしました。

エッグハントと山猫クエ_d0036030_12224413.jpgこのクエ、ホント面倒なのよね~ヽ(;´д`)ノ
三国とジュノのNPCに各20人話かけるってだけなんだけど、
全部で80人ですy!!
クエ受けて話かけるだけなんだけど、はっきり言ってメンドクサイ(´・ω・`)
こういうのは、巨様のあとを着いて行けば、オートクエクリア機能が働くn(ぉ







エッグハントと山猫クエ_d0036030_12231043.jpgNPCに話かけると、キラッとバッジが光るんだけど、
そのあとの会話をちゃーーんと最後まで聞いて、
そのあとタゲを「巨」にしてロックすればおk(`・ω・´)b










エッグハントと山猫クエ_d0036030_12234122.jpgでも、ウィンのクエを依頼する(はなしかけると押し付けられる)人は、
面白いていうか一風他の国と違うので、是非やってみてくだされw
こういうキャラにするために、わざとこの「見てくれ」にしたんだろうなw
うわさでは、このクエが「モグロッカー」を使えるための何かじゃないかとかってどこかでみたけど、
どうなる事やらw

三国とジュノで各色の招待券(だいじなもの)を貰うだけなのですが、
この大事な物がアトルガンでどのように使われるのかはまだわかりませんw

by nacchi-diary | 2006-04-10 12:23 | FF11全般


<< 獣人印章20枚クラウディオーブ...      リンバス 「テメナス西塔」とか >>