人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 08日

リンバス 6人でテメナス北塔クリア(`・ω・´)

毎度の事ながらさすがゴールデン・・・リンバスはどこもいっぱいです。
どこに行こうかとか話ながらも、まだ誰か一緒にいける人がくるかもしれないと、
とりあえずアットワENMに行きました。
トリガー登山が終わったころ、Yモコタンがログインしてきたので、
戻ってから一緒に行く事になりました。まぁ・・・さくっと終わってドロップは毛(r

リンバス 6人でテメナス北塔クリア(`・ω・´)_d0036030_12414856.jpgどこに行こうか相談するにも、空いてるところがわからない。
サチコに書いてる人がほとんどいないので、
巨「とりあえずいくとこ決めて並ぶかね」
エr「テメ北はどうだろ」
巨「ん~、前が3は欲しい感じかなぁ」
ネオt「シありまs」
ナッチ「おwそれd」
巨「それもありなんだよねw」
エr「んじゃ、忍忍シ吟白赤か、黒どっちがいいかねぇ。赤の寝かしが大事なら赤でいくが」
エr「前衛火力upに吟はおいときたいs」
Yモコ「吟の用意してこか?」
巨「Yモコさんに、吟になってもらって、エrさん赤で、ネオtさんシフになってもらうか」


先々週に4人で初めて「テメナス北塔」に行きましたが、
そのときの感想は、前衛さんが少ないとここはきつい・・・っていう感想でした。
リンク当たり前のところが多くて、魔道士は寝かせ管理に追われるので、どうしても削り参加ができないっていう感じだったしねぇ。

相談の結果、吟の準備していたエrが赤に変わり、赤の準備をしていたネオtがシフに変わり、
黒の用意をしていたYモコたんが吟になるという、
「ドミノ式ジョブチェンジ」が(・ω・)

皆さん大急ぎで倉庫へ行ったりし・・・しかしこの金庫なんとかしてくれヽ(;´д`)ノ

で、構成は、
忍/戦・・・マギー、巨  シ/忍・・・ネオt  吟/白・・・Yモ子  赤/黒・・・エr  白/黒・・・美

という編成で、いつもアポリオンばかりで素材も皆持ってる状態で流れる事がおおいので、
今日はテメナス北塔に決定(`・ω・´)

行って見ると、たくさんの人がいるものの、「北」は空いていて、すぐに入れる状態でラッキーw
ここは箱が一気に三つわき、そのうちのひとつを開けると他が消えるので、
巨「時間>素材>時間>素材って感じでいきたいねぇ」





リンバス 6人でテメナス北塔クリア(`・ω・´)_d0036030_1235843.jpgそして一層目のまず通路にいるモブを釣ると、3人の脳筋首がボコボコn(ぉ
そのあと、動いているモブをマギーが避けて行く事をしらなかったので、釣ってしまいました。
ナッチ「あーここは、止まってるゴブを全部やると箱がわくから動いているのは避けていくn」
マギー「む、ごめ;聞かないで釣ってしまって」
巨「いやいやw」

説明するの忘れたタヽ(;´д`)ノ
で、釣ったゴブを倒して、他の徘徊ゴブを避けながら、止まっている戦士ゴブを2体倒すと箱がわきました。
巨「時間あけるね」
そしてそのまま巨人ゾーンへ移動。

広場に止まっている巨人3体(強制リンク)とその周りをうろうろしている巨人あわせて4体を倒します。
うろうろしている徘徊巨人が次層へいく扉を開くトリガーです。
リンバス 6人でテメナス北塔クリア(`・ω・´)_d0036030_12355053.jpg巨様が3体を連れて、手前の通路まできました。
巨「ここでやるから、後衛は上にあがって。範囲がイタイw」
「ういお」

エrや、Yモ子たんが寝かせたりしながらも、巨人を2体倒すと、
巨「獣タイプだから、俺かマギーたnどっちかが操られるから、寝かせお願い」
戦闘を暫くしていると、やっぱり巨様が獣巨人の虜n(ぉ
すかさずエrがスリプガで寝かせて、一安心w
エrのスリプルは絶妙で、相変わらず反応がはやかたなw
巨様が操られたのかな?ってぐらいにはもうスリプガが発動してたw
あんまり褒めたくないけど、事実だから仕方ないw
箱が3個わいて、あけるとなんとモンクと竜用の素材がでました。
G様が今日きてないのがとても残念ヽ(;´д`)ノ
竜用は、マギーがゲtt
リンバス 6人でテメナス北塔クリア(`・ω・´)_d0036030_12361526.jpg
そして、サハギンゾーンへ。
巨様がどれを倒すと箱がわいて、どれが次層へのトリガーか、どれが何タイプの獣人かを指示してくれます。
箱がわいて、ここは時間を取って次層に進みました。








リンバス 6人でテメナス北塔クリア(`・ω・´)_d0036030_12364259.jpgデーモンゾーン
なんか黒いのがうろうろしてます。
召喚タイプとかもいてアストラルの範囲が広いヽ(;´д`)ノ
かなり離れていたのに・・・。
そして回復が遅れて巨様を死なせてしまいましたヽ(;´д`)ノ
それでも、全滅は免れて、箱と次の層にいくために倒す必要のあるデモソだけ倒して、
絡んできた黒タイプのデモソを寝かせて次の層へすすみました。
素材は、モと戦士用ヽ(;´д`)ノ



リンバス 6人でテメナス北塔クリア(`・ω・´)_d0036030_1237834.jpgアンティカゾーン
4体の蟻を全部倒すと次へ進めるそうです。
一体づつ倒し、問題なく倒せて、時間箱をあけて次層へ。










リンバス 6人でテメナス北塔クリア(`・ω・´)_d0036030_12372952.jpgトンベリゾーン
MPがきつくなってたので、座っていたら皆がいなくなってtヽ(;´д`)ノ
巨「ここは避けていけるな」
そう聞こえてきたけど、絡まれて2体のトンベリを引き連れて合流するσ(-_-)ワタシ(ぉ
巨「慌ててこなくてもいいからw」
召喚タイプのアストラルを二回ほどくらったけど、
避けたり、倒したりしながらもついに最終層へ移動することになりました。
素材箱をあけて出たのは・・・モ用('д')・・・・G様と、Yシーがいないときに限って;
残り時間15分。


リンバス 6人でテメナス北塔クリア(`・ω・´)_d0036030_12375627.jpgそして最終層、再びゴブゾーン
5体のゴブを全部倒すと箱がわきます。
魔法を使ってくるゴブばっかりなので、サイレス入れたり。
ムバルボロスにいるようなゴブではなくて、しっかり爆弾投げや自爆もシテキヤガリマs('д')
それでも、終わってみると意外にあっさりしているもので、
広場の中央に箱がわいて、残り時間3分でクリアすることができましたw




リンバス 6人でテメナス北塔クリア(`・ω・´)_d0036030_12383327.jpg
古銭は43枚出て、一人8枚の5人が7枚という好結果にw
人数がもっといたら、残していったトンベリやデモソなんかも落とすから、もっと期待できるかもね?ネオtがシフ参加ということも影響してるのかなぁ・・・w

途中絡まれて余計な時間とらせたりしたから、
時間切れになったらどうしようかと焦ったjヽ(;´д`)ノ
御迷惑をおかけ致しましたm(__)m

by nacchi-diary | 2006-03-08 23:04 | リンバス


<< ひな祭りイベントで菱餅もらって...      ルタ【また会いましょう】 >>