人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 17日

メリポ稼ぎにウルガラン、イフ釜、フゾイ3箇所

メリポ稼ぎにウルガラン、イフ釜、フゾイ3箇所_d0036030_10212840.jpgいつなされるかはわかりませんが、新アビ追加にはメリポが使われるらしいので、メリポも稼ぎたいよねぇ・・
ってことで、最近はちょっとした時間にメリポ稼ぎに行ったりしています。

ENMを二箇所と委任状クエを回ったあと(ドロップはずれだた)、
ほんのり小一時間だけ、メリポいこかーとウルガランへ行ってきました。




メリポ稼ぎにウルガラン、イフ釜、フゾイ3箇所_d0036030_10221857.jpg
構成は
忍、シ、赤、黒、白

なにげに、ENM以外でここにくるのは久々w
洞窟を三つ越えたゲレンデの上のところでキャンプして、デモソ、目玉、タウロスをさくさく倒して、メリポを7k稼いで糸冬

そして翌日、リンバス(北塔)へ行ったあと、時間あるしメリポでもいくべw
4人でウルガランへ登ってみたものの・・・・・いつのまにかすごい数のメリポPTがヽ(;´д`)ノ
ゲレンデは全てきれいーーになってまs(´・ω・`)
仕方がないので、イフ釜にガラガラ卵でも取りに行こうw
ネオtが赤からシフに着替えて、イフ釜に行きました。
久しぶりかもw
ワイバーン広場には他の人がいたので、このまえ両手棍WSクエをやった通路のところでトカゲやこうもり、ボムを倒してました。
トカゲ何体か倒したら、ガラガラ卵がwメリポ稼ぎにウルガラン、イフ釜、フゾイ3箇所_d0036030_1023588.jpg
掃除もしてあるので、さくっとわかせて皮一枚とアセンションが出ました。
アセンションは・⌒ヾ(*´_`)(ぉ
その後そこで暫く狩ってたら、広場でやっていたPTの人がやってきて、
「タラスクわかせますか?」と。
「いえ、どうぞ~」
と、話をして、タラスクをやったあと帰るそうなので、上の広場に移動することにしました。
ビジをして、移動して・・・・・・・・・・・ヽ(;´д`)ノ
ボムに魔法反応で見つかって・・・・スリプルしたんだけどレジでヽ(;´д`)ノ
おまけにさっきリレイズがきれて・・・・・アポソしちゃいましたヽ(;´д`)ノ
寝かせるためにもどってきてくれたピザさんも、ネオtもそのままチンでしまいました(;´д⊂)
巨「なっちさん、絡まれたら何かいおう?w」
ネオt「てか、なんでいっつも絡まれたら反対に逃げるかn」
ソウナンデス・・・σ(-_-)ワタシなぜかいつも絡まれると、誰も皆と反対の方向へ逃げる習性があるぽぃ(⊃д⊂)
必死になればなるほど、無口になる特性もあるぽぃ(;´д⊂)
ゴメンナサイ(⊃д⊂)

タラスクをわかせると言っていたPTの人達がまだいるはずだと思い、
リーダーの人の名前がすごく覚えやすい人だったので、
tellで
「お忙しいところすみません;レイズ1でいいのでいただけませんでしょうか;」
と言いました(⊃д⊂)
すると、こころよく「2ですけどやりますよ~」ってお返事を頂き、近くにいたボムを掃除してくれてからレイズして貰えましたヽ(;´д`)ノ
ホント感謝感激(;´д⊂) 
いつもは自分がやったりする事で、あまり他の人にレイズをお願いする事がないのでわからなかったけど、
経験値ロストが云々ではなくて、Hpにかえらなくても済む事がとても嬉しかった;
名前・・・・きっと忘れないだろうなぁ・・・。
私もそうだけど、LSで行動されているみたいだったので、あまり何かを一緒にやる機会なんかなさそうだけど、
またどこかで恩返しできればいいなぁって思いました。
といっても、私にできる事といえば、テレポとレイズだけd(ぉ

ピザさんとネオtをレイズして、ボムとかわくまえに広場に移動しようとビジとかしてたら・・・
コウモリに絡まれたネオtが;
ネオt「巨、たすけてぇ~~」
巨「ほいほい」

印スリプルでピザさんが寝かせると、既に広場の先で待っていた巨様がやってきました。
C=(^◇^ ; ホーーッ・・・・・・3人とも衰弱中なので、またちぬかとおもt
今回はリレイズしてあったので、レイズお願いはしなくてもよかったけど、
また惨事になるかと思ったヽ(;´д`)ノ
ハプニング続きではあったけど、メリポとお金はしっかり稼げましたw


再びメリポへ 構成は 忍忍シ黒白
メリポ稼ぎにウルガラン、イフ釜、フゾイ3箇所_d0036030_10235136.jpg
久しぶりにマギーがログインしてきたので、5人でマギーのリハビリ兼ねて行く事にw
ところがウルガランもルフェーゼも人がいっぱいヽ(;´д`)ノ
空いているとこといえば・・・・アルタユぐらい・・。
巨「フゾイいくかーどこらへんがキャンプにすればいいかわからんけd」
でも、そこに行くしかなさそうなので、とにかく行ってみることにw
フゾイにはいって、マップでいうと南西の角あたりのちょっとした通路の広いところでキャンプして、
ミラーボールみたいなのとか、花瓶みたいなのとかを倒してましたw
状態異常が色々あって、なかなかわかりにくい;
アイススパイクに備えてバブリザラとかバパライラとかやってみても、
関係なく皆さん麻痺しまくり(;´д⊂)
赤、吟なしだったので、誰も消せないから適当にパラナしまくってましt(ぉ
それでも、5人でまったり?10kぐらい稼ぐ事ができて、ネオtがついにシフ75になりましたw

by nacchi-diary | 2006-02-17 09:40 | レベルageとメリポ稼ぎ


<< リンバス 4人で初めてのテメナス北塔      リンバス 5人でアポリオンNW >>