人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 12日

黒ではじめてのマザーと玄武

本日は玄武戦の予定
ところが集合時間になっても人数が揃わない; 9人しかいませんy(´・ω・`)
てことで、今日の玄武は取りやめにして、まずはロ・メーヴの水をトリガーに変えるための壷割りからやろう。
TP貯めに壷を倒してると、なんとまた新たな「ロ・メーヴの水」がw
そのまま、そこで2戦やろうって一戦目が終わって、二戦目のためのTP貯めをしていると、
L豆とYモコたんが合流。
壷割りが終わったらマザーを張る予定だったので、そっちで待っててもらうことになったのですが、
L豆「MatherGlobe・・・」という発見マクロg
ナッチ「え?」
「おおw」
エr「こっちのはいつでもやれるから、そっちにやったほうがいいぽ」
Aたn「予定変更してそっちに移動~」

って事で、急遽マザーを倒しに行く事になりました。
マザーの倒し方の説明が一通りなされると、スタンの順番を決めて、黒参加な私が一番に。黒ではじめてのマザーと玄武_d0036030_94493.jpg
開幕で子供3体をピザさんが印サンダガIIIで落とすと、そのあとはマザーをタゲってスタンがいつでもできるように構えてます。
(・_・)ジーーッっとログを凝視してさ・・・構えてるんだけど、全然やってコネェシヨ(´・ω・`)
とにかくスタン構えてジーーットしてて・・・やっとバースト詠唱シハジメヤガリマシタy
そしてココだ!でスタン!!
ふぅ・・・やっとお役ごめんとなったわたしは今度は子供にサンダーIIIやマザー本体に精霊攻撃・・・
順番にスタンの役がまわり、再びワタシの番がやってきて、
マザーのHPもあと残り少ない時・・・

ハッ('д').o0○(!(・。・)b 「そうだ!」SS撮ってない!!)
スタンを構えながらもSSをバシャってして、画面切り替えたら
エr「が、ガガ」
慌ててスタンしたけど、まにあわなかtヽ(;´д`)ノ
ごめんなさーーーい::
被害があまりなくてよかた;
ナッチ「SSとってt;すまそ~~;」
エr「撮るのはいいけど、自分の番じゃないときにやってw」

ぁぃ・・・まったくもってその通りでございまs(;´д⊂)
こういうやつがいるから崩れるのよね(お前がいうな;
本当にごめんなさいm(__)m

デモネ・・・あの時もう倒しちゃいそうだたから、「今SS撮らないとブログに載せられないよ」て言う悪魔の囁きg(ぉ
で、ちょと色気だしちゃったのヨネ(´・ω・`)
結果、ガ来て、スタンやったらゆっくりSS撮れたンダケドサヽ(;´д`)ノ
最初のスタンを思いっきりマザーにジラサレタから、モウイイカナーて思たのが、間違いでした(;´д⊂)
以後気をつけますヽ(;´д`)ノ


無事にそのまま倒す事ができて、青龍トリガーが揃いましたw

するとそこへL黒っちが合流して、いつのまにか人数も13人となって玄武をやることに。

構成は
PT1・・・ナ/戦・・・Oエrナ Aたn  赤/召・・・エr  召/白・・・Yエr白  吟/召・・・Yモコ  狩/忍・・・N猫 
PT2・・・シ/白・・・Dたn  黒/白・・・G様 L黒っち ピザ  赤/白・・・T天  白/黒・・・トキ  
PT3・・・赤/白・・・L豆  黒/白・・・美

黒ではじめてのマザーと玄武_d0036030_932410.jpg
私は亀のウォタガなんかにスタン、そのほかはほぼ全開で精霊をやって・・・終始安定した状態で倒す事ができましたw
希望者の多いゼニスミトンの免罪符は出なかったけれど、エr希望の玄武兜がでましたw

by nacchi-diary | 2006-02-12 00:00 | 四神


<< アルタユで組織取りと巨様両手棍...      巨様おかえり?ENMツアー >>