人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 03日

チャームステッキゲットナンダケドネ(´・ω・`)

先週の金曜からスタートしたバレンタインイベントで貰えるチャームステッキを貰おうと、
皆で情報すくない中、初日の夜に頑張ってイベント参加しました。
バスのモグ近くにはshoutが延々と続いています。チャームステッキゲットナンダケドネ(´・ω・`)_d0036030_915666.jpg
鉱山区にはヒュム♂♀、エル♂♀、商業区にそれぞれガルカ、ミスラ、樽♂♀という8人の依頼主のNPCが配置されていて、
自分と同性のNPCからハート型チョコレートの右と左二つずつを預かり、その時に好みの種族とその人の性格を聞きます。
貰うときに、依頼主の性格がわかるので、それを判断して、好みのタイプを求めている人と右側を交換し、預かっていた残りの左側(エクレア)とあわせてモグにトレードすると、ひとつのハート型のチョコレートに成形してくれるので、出来上がったチョコレートを再び依頼主に渡す・・・これを4人の依頼主全員にすると、モグから依頼主の反応によって、報酬が貰えるというイベントでした。
最初は依頼主の性格と種族、好みのタイプの性格と種族をメモに書いてshoutで自分の求めている性格種族の持ち主を探しきっちり適合させるのにすごく時間がかかりました。(二時間ぐらいかかったかm)
で、その結果チャームステッキのNQをゲットw
HQを貰おうと2回目を受けて、一回目と同じ事をしていると、
エr「フレが、性格にこだわらないで種族だけあわせてやったら3回目でHQ貰えたらしい」
ナッチ「おおw」
エr「そうしてみるかn」

もうね・・・面倒で、性格まであわせてたら時間かかってしかたない(´・ω・`)
チャームステッキゲットナンダケドネ(´・ω・`)_d0036030_9153341.jpg
てことでそのやり方で、さっさと揃えて渡してたら、4回目でHQ杖を貰う事ができましたw
だとしたら、二人でやればすぐに、チョコボ優待券も貰えるじゃn

で、貰った杖といったら・・・・







NQはエンチャント10回で、24時間に一度自分以外のPTメンバーの一人にリレイズができる(´・ω・`)

HQはエンチャント∞で 120時間に一度(ry


('д')・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







これって、もしかして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴミじゃn('д')

by nacchi-diary | 2006-02-03 22:18 | FF11全般


<< 風邪ひいた(´・ω・`)      懲りずに船釣り(`・ω・´) ... >>