人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 27日

ENMツアーと初挑戦「スカリーXからの挑戦状」

ENMは大体週末にまとめてツアーみたいに全部行きます。(三国以外)
帝龍には、委任状クエをかねて、
ウルガラン、幻の右・・・。異界の口・・・
アットワ・・・プロミヴァズ・・・この6箇所。

ウルガランへいったあと、帝龍へいくところでYモコたんとエrが合流。
久しぶりに6人で挑んだ「愚かなる木」
委任状クエストの方が無制限ということもあり、それに合せたジョブ構成ででかけているため、
構成は
忍/戦・・・巨  赤/黒・・・エr、ネオt  黒/白・・・ピザ、Yモコ 白/黒・・・美
ENMツアーと初挑戦「スカリーXからの挑戦状」_d0036030_9493711.jpg
巨「弱体全部と、睡眠あったら起こしてくだされ。あとは精霊と、バファイよろ」
一同「ういお」

突入してから、わたしはヘイストとケアルとディア・・・
ネオt「エr、打つ魔法がありません!」
エr「それはこちもおなj(ry」

なんていいながら、あっさり?倒してドロップは・・・・(´・ω・`)
ありがたくメリポを頂戴するとそのまま入り口にもどって、委任状クエの準備をします。
無制限なので突入前に強化やリレイズ。

巨「赤二人でバインドマラソン、残り一体を3人でやるかんじかな。途中マラソンきつそうなら補助してくだされ。なるべく早く一体倒した方がいいので、精霊押し気味でw」
一同「ういおw」

てなかんじ・・・。w
あっさりと終わると、
巨「4人で二体より6人で3体のほうが楽だな」
ナッチ「だねぇ」

そんな感想でしたw
そしてホラからアルタユ経由でタブナジアにいって、ジャスティニアスさんから御褒美を頂きますw
今回わたしはなんとマネキンレッグス!!あとハンズがあれば揃います!!
ネオtとYモコたんがミラテテで、あれほど皆に「サラd」「リゾッt」といわれていたエrがなんとオリハルコン鉱・・・・
そしてピザさんまでオリハルコン鉱という今回はジャスティニアスさんも大盤振る舞いですw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・巨様以外にh(ぉ
巨「('д')・・・・・・・・・・・・・・・リゾッt」
また食い物k(´・ω・`)

ナッチ「そういやアットワのミスラBCのクエってまだやってないよね~?」
一同「やってないねぇ」
ナッチ「アットワENMもいけるしそれいく?それとも他のENMにする?」
エr「クエやってみたいね。」
巨「ういおw」
ピザ「ですなぁ」

なんて感じで、「スカリーXからの挑戦状」BCへ行く事になりました。
エrと巨様が構成なんかを相談しています。
ENMの「猛進転進」もやる予定です。
巨「黒PTでやるといいらしいね」
エr「正攻法で行きたいけどなぁ・・・」
巨「そうなると薬品とか準備しないとだねぇ」
エr「あーそうか、んじゃ今回はダメ元で薬品なしの黒赤PTでいくか」
一同「ういお」

一同早速着替えて、

構成は
赤/黒・・・巨  黒/白・・・エr、ネオt、Yモコ、ピザ、美
見事な魔道士軍団でs
ENMツアーと初挑戦「スカリーXからの挑戦状」_d0036030_9513378.jpg
そしてアットワの猛進転進からw
最初いきなり精霊シャワーで地中に潜ったアントリオン('д')
トンキンして走り回りながらアントリオンを探すσ(゜∀゜
ネオt「しかしあの人はなぜあんなに元気に走り回ってるんだr」

だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そこには実は深ーーーい理由があったのを皆はしらない(ぉ

精霊打とうとして、詠唱してると、他のみんなの精霊が先に入って、すぐにアントリオンが地中に潜ってしまうから私の詠唱は中断になって、私だけMPがあまっt(ry
まぁ要するに・・・・のろまなわけでs(´・ω・`)
で、皆はヒールしないとMPキツーーだけど、私はヒールしなくてm(ry
結局雑魚二体を倒したあと本体も倒れ、ドロップは・・・・('д')

そのあとメインのミスラの挑戦に挑みます。
順番に印スリプガ2で寝かしながら、精霊をガ3でやるという戦法で・・・・
私はペットのウサギに精霊なんかやって、まったく役に立てなかっt(´・ω・`)
あっさり?勝って1万ギルもらって終わりましたw
次からはまた何か貰えるのかしら?

その後皆でホラからチョコボにのってサンドへいって、リベーヌワートの報酬でミラテテを頂き、いつものごとく北サンドへ行ってそれぞれが着替えてモグ前に集合します。わたしは赤AFのイベントがあって、なかなかモグに行く事ができなくて、皆を待たせる事に・・・。
ENMツアーと初挑戦「スカリーXからの挑戦状」_d0036030_9572114.jpg
えr「さぁ今日の負け組は誰かn」
ピザ「今日はこれ見てから寝るかなw」
「落ちはどうなるかな」
「一人いません!」
「オチはよこぃ(ぉ」
ナッチ「(´・ω・`)」

すき放題いいやがっt(´・ω・`) そして全員一斉に使ってみると・・・・。
全員4桁のなか、たったひとり800台のピザさん('д')
人のことを「オチ」とかいうからだjヽ(`Д´)ノ


翌日、幻の右と、異界の口、プロミヴァズへ行って・・・・

プロミヴァズではなんと
トリーダーリング 防1 HP+10 命中+7 Lv57~ All Jobs
という指輪がドロップしました!今までヴァズには何十回も来ていますが、素材以外をドロップした事はなかったのにw
この指輪はお金があって買おうと思っても、値段ではなく、超~~~~品薄のRare物です。
巨様が競売をにらみつけていたあの日々は・・・・・...( = =) トオイメ
そこで、使って貰う事になって、今まで巨様が使っていたスナイパーリングをうっぱらいましt(ぉ

by nacchi-diary | 2006-01-27 09:34 | ENM


<< リンバス 7人でクリア(`・ω...      ついに赤AF(σ ̄ー ̄)σ >>