人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 25日

赤AF要塞箱あけ物語?

いよいよ赤AFの難関(おおげさ)要塞の箱開けに挑もう!
LSのネオtとエrにお願いして、要塞の門開けを手伝ってもらいました。
要塞をサーチしてみると、20人・・・サチコに箱開けと書いている人はいませんy
私と巨様はレベル52の赤とモンク。
エrのマズルカで要塞まではしると、そこから一門をあけ、二門をあけてみると・・・
箱ありませnヽ(;´д`)ノ
サーチしてみると、37人('д') 増えてるじゃん・・・・・
エr「皆考える事はおなj」
まさにおっしゃる通りで・・・サチコに箱開けと書いている人も増えてるし・・・。
張り込み覚悟なら、3門先がいいだろうと言うことで、3門へいくとそこにも人の姿が・・・。
まぁ今日は、ここでログアウトしてもいいs・・・
そのままそこにいると、夜も遅くなってきて人の姿もなくなりました。
すると、ソロムグ出口手前の階段下に箱が!!!!1!!!
ランダムで巨様が勝って、まず一つ目の箱あけに成功!
時々二門の門があくことがありましたが、だれも3門にはきませn
二人揃って3門先で箱探しって書いてるからかもw
巨様が箱を開けたので、次のpopまでは20分以上あるということで、
その間骨でも狩ろうって、4匹ぐらい狩って少し経験値・・・いただきましたw
ナッチ「もうこれで二門先にわいてたらあきらめて今日は寝るかなぁ」
巨「今俺があけてから30分たったから、二門で誰かがあけたと仮定するともうちょと待ったほうがいいかもね?」
ナッチ「巨様、ジュノもどってもいいy ここで落ちるし、私はすぐ帰れるからw」
巨「んじゃごめんね。そうする」
ナッチ「巨様がジュノつくまで探してるかな」
巨「ういういw」

巨様はソロムグから走ってジュノへもどります。赤AF要塞箱あけ物語?_d0036030_202731.jpg
スニをかけては、あけるときに備えてトンキンしたり、リフレしたりしながら箱わきポイントを走り回ってました。ほんと不気味なとこだぜ(;´д⊂)
もう夜もかなり遅い時間だし、落ちようかな~と思った時、
巨「@5分待った方がいいかも」
ナッチ「そう?」
巨「俺が開けてからの時間と、その次のが二門で開けられてると仮定すると@5分ぐらいはいたほうがいいと思うよ。それでなければ諦めるてことでw」
ナッチ「ういうい、そうしてみるw」

とはいいながらも、@5分の根拠がわかってないσ(゜∀゜

巨「そろそろ5分~」
ナッチ「うい、じゃあと一回りしてなければ寝るかなー」

そう言いながら、門手前を見に行って・・・・・・・・・・・・・・・・・ない・・・・・
ソロムグ出口手前通路を右に曲がって、奥までいくと・・・・・

('д')・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あった!!
ついさっき見に来た時はなかったのに!!
@5分の根拠はなに??? でも、確かに@5分でわいた・・・・・・

ナッチ「TresureCoffar(☆∀☆)」
巨「おお~~wトンキンして、開けたらすぐに連続魔デジョンでね。」

開け方を細かく指示されるσ(-_-)ワタシ
巨「先に連続魔発動させてから開けたらいいよ」
言われた通りにやって、どきどきしながら開けましたw
ライバルいないし、落ち着いてできたので、そのままデジョンして無事赤AF箱開け完了です!

なんの変哲もないただの箱あけでも、文にしてみると、これだけの話ができあがる・・・。
そんなドラマがまだまだヴァナにあるんだなぁと思ったり・・・。
たったそれだけのコトナンデスケドネ

次は赤とモンクのAF3クエと闇の炎取りで、ソレが終わるとついに赤AFもコンプだw

SSは送り忘れてるので、あとで(;´д⊂)

by nacchi-diary | 2006-01-25 23:38 | FF11全般


<< ついに赤AF(σ ̄ー ̄)σ      白はじめてのメリポage >>