人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 15日

ディアボロス勝利への道程(ぉ

今年も終わりが近づきあわただしい毎日を送っているのに、
FFだけはきっちりやってはいるんですけど、なかなかブログの更新ができません;
今日も前回の続きでsm(__)m
ディアボロス勝利への道程(ぉ_d0036030_1036081.jpg
階段のところにリーダーが並んでます。
エr「3番目かな」順番が近づいてきて、緊張感が高まります。

相変わらずBC前には遺体の山gヽ(;´д`)ノ











エr「次ぽ」
階段の上にあがり、リレイズして強化をかけてヒールしていると、
「入れるn」「ういおw」
「いくぜ!」
の合図とともに突入すると、
プロマの40制限の時のように上から下を見下ろすとそこにディアボロスがいましたヽ(`Д´)ノ
マギー「いくぜ!」「おうy!」
マギーの挑発と共に全員が引き寄せらました。
ディアボロス勝利への道程(ぉ_d0036030_10384234.jpgエrが弱体を入れて、私はディアII・・・ピザさんが精霊弱体・・・
なんてやってると・・・いきなりスリプガII('д')  全員がぐっすr(´・ω・`)
マギーだけが起きて殴ってますが、そこへナイトメア('д')
ぐっすrなところにぐっすrが上書きされてしまいましt(ぉ 






ディアボロス勝利への道程(ぉ_d0036030_1037472.jpg
そのままなす術もなく初戦は全滅ヽ(;´д`)ノ
巨「やぱ毒必要だなw」
エr「だねぇ」
巨「あと、ナイトメアを確実に止めるかが鍵だなぁ」

などとシボンしながら話て、ゲrされるとリレイズがディスペガで消えていた私以外は生き返って・・・
マギー「悔しいな、もっかいやりたいn」
一同「やろう!」
巨「んじゃ一旦もどって毒とか準備しよか」
エr「うm、サポは黒に変えるかな」

そして再び準備すると行列に並んで・・・・再戦したわけなのですが、
ナイトメア!・・・・・「('д')」
なんて感じでどうも、寝てしまってはそのまま全滅・・・・という感じ。
ナッチ「保険がキビシーーーー」
その日は時間ももう遅いし、いける人でアットワENMに保険稼ぎに付き合ってもらいました;
ちなみにドロップはハズr('д')

そして翌日・・・。
再びディアボロスに挑戦すべくメンバーが揃うまで、ムバルポロスでシルバンストーンを取ったりして待っていると
エr「ディアボロス!ディアボロス」という雄叫びg(ぉ
戦略なんかをまた考えた結果、スタンが2枚では厳しいのと、ディスペルも複数欲しいという事から、エrが黒/赤になり、
私がサポ赤になるという構成に変わりました。
BC前には昨日と変わらず行列が・・・。
マギー「この×××て人、昨日もいたな」
ナッチ「昨日いた人いぱーい」
ピザ「ああ、エrさんスタン2番?」
巨「ああ、まあおれは1番」
エr「おk>2番」
ピザ「んじゃ、3番で」
巨「なっちさん、ルイナスオーメン(究極履行ね)きたら女神でいいかも」
エr「あー、ケアルガ少ないから女神ありか」
巨「うんあとまあ詠唱時間がないしw」
エr「タゲだいじょぶかね?」
マギー「がんばりますば」
エr「まぁナチがんばれ(ぉ」
巨「まぁそこから押すしかだね」
エr「ういうい」
ピザ「んですな」
ナッチ「ヽ(;´д`)ノ」


頼りないから、細かく有難い指示を受けるσ(゜∀゜
エr「ヘイストさすがに4人回してメインヒーラだとキツいかもだからマギー巨優先にセミ持ちの二人にかけてちょ」
スタンが今日は3枚あるので、ほかの人にはいらないと言うことらすぃ
エr「ディスペルは、オレがメインでやるから、ヒールと天秤かけるなら、ヒールを優先に」
ナッチ「 昨日 イレースとケアルまよてイレースしたらマギーちんだしn」
巨「昨日のようにヒールしつつ、アルティメットテラーのときだけディスペ補助って感じで、あれ6個くらい強化かかるからw」
エr「ホントうざい、あれw」


でもさ・・・いつも思うけどね。
このぐらい私には入念に指示してくれないと、ちゃんとできないのy(ぉ
今、この文読み返してみると、ホント細かく指導されてるなーーーtヽ(;´д`)ノ
細かく指導されてても!・・・・・デキナイカモなんだけd(;´д⊂)


そして・・・突入!
「ぬっころーーす」「おうy」
ナッチ「ある~てらーで【ディスペル】」
巨「まあディスペにあんまきを取られないであくまで回復メインねw」
なっち「あと、どりーむなんとかで」
エr「入るよ」
ナッチ「女神の名前」
 まだ確認してても間違ってるσ(-_-)ワタシ
エr「オーメン」
巨「ルイナスオーメン」
ナッチ「うい」
巨「フラッシュはリキャ毎にうっていいよ」
 モウネ・・・簡単な事かもだけど、タイヘン(ぉ

ディスペガで強化を消されるので、ダミーでバスリプラとかバエアロラとかやりまs
マギー「バエアロかけてるひとg」
エr「単体かyw」
ナッチ「むw」
巨「(゜ -゜ )」
 言われるまで気がついてないσ(-_-)ワタシ
エr「サポ赤だからヘンナところにラがあって慣れてないんだねw」
ピザ「なるなる」


長くなりそうなので、続きはまた今度(;´д⊂)

by nacchi-diary | 2005-12-15 00:25 | BC


<< クリスマスイベントとディアボロ...      5人で勝てた(`・ω・´) デ... >>