人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 13日

ホクホクの一日 タラスクとウガレピペンダントトリガー取りとかw

※11/16 14:00pm 追記

昨日
Gカッパ「nacchiさんや」
nacchi「ほい?」
Gカッパ「Gカッパはいやです」
nacchi「ぇーー」
Gカッパ「もっと別なのがいい」
エr「G酔っ払い(ぉ」
Gカッパ「Gはいいんだけd(・ω・)」
nacchi「ぱっと読んでわかりやすいのがいいのよね。例えばエrとか巨って誰がみてもすぐ誰のことだかわかるでs(・ω・)」
巨「(;゜ロ゜)」
エr「エrなんて誰のことかさっぱrわからn」
nacchi「(´・ω・`)すぐワカリマs」

という話しがあったため、そんなにイヤならと、急遽試験的にGカッパの名前変更を試みる事にしました(・ω・)
また変えるかもしれませんが、暫く横棒が入りますのでアシカラz


黒もレベル70になってウガレピペンダントが装備できるようになりました。
で、ソジヤにCCBポリマーのチップ取りに行った時にそこにいたトンベリからマグノリア材を取る事ができたので、カッパKappaと巨様と3人でウガレピ寺院へ生臭包丁の材料のもう片方の白鋼を落とすトンベリを倒しに行きました。
ホクホクの一日 タラスクとウガレピペンダントトリガー取りとかw_d0036030_13114630.jpg
フェrも呼んだりして、やり続けたのですが落とす忍者タイプのトンベリが少ないのもあって、全くドロップしてくれません。











諦めて、途中から来たA竜と合流してウルガランのENM「唇亡びて」へ行きました。
今回の構成は 
忍/戦・・・・巨・A竜  黒/赤・・・カッパ河童  黒/白・・・美
ホクホクの一日 タラスクとウガレピペンダントトリガー取りとかw_d0036030_13121397.jpg
天候もよくてトリガーを取ったら一気にBCまでいけたのですが、
今回は印サイレスをレジられたり、寝かせた方のデカイ方のタウロスがおきてきたりで、
いつもより結構苦戦しましたが、勝つことができました。
ドロップはハズレ(・ω・)








そして再びウガレピへ。
さっき出なかったから、今回はカッパかっぱがシフで来てくれました。ところが、ウガレピへいくと、そこにはライバルがいぱーいヽ(;´д`)ノ
諦めて帰ろうかと思ったところ、巨様がわいたのを見つけて即釣りしてくれました。
するとあれだけやって出なかった白鋼が一発で出て、糸冬

んじゃイフ釜に人がいないぽいから、タラスクでもフェロりながらやりに行こうって事になりました。
ワイバーン広場について、早速トカゲを釣って倒しはじめると、
なんとガラガラ卵をすぐにドロップ!まぁもうちょと狩ってから、やりに行こうって話してるとまたガラガラ卵が!
ホクホクの一日 タラスクとウガレピペンダントトリガー取りとかw_d0036030_13134631.jpg
広場のトカゲも枯れて、???にガラガラ卵をトレードしてタラスクを倒したら、皮とアセンションという両手鎌をドロップしました。
2回目タラスクを倒すと今度は皮を2枚!
フェrを呼んでいたので、フェrが帰るまでもう少しやってから帰ろうって事になって、
再びトカゲを狩りだすと、なんとまたガラガラ卵が!
フェrが帰ってから、再びタラスクを倒すと、また皮が2枚!
なんか。。。ホクホクの一日でしたw

by nacchi-diary | 2005-11-13 23:59 | FF11全般


<< 黒魔道士レベル70 クフ地下...      獣人印章20BC「甲殻小隊」他 >>