人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 23日

四神討伐

金曜の夜中、四神討伐へ再び行ってきました。
今回は、白虎、朱雀、青龍、玄武の4連戦。
四神討伐_d0036030_1830792.jpg参加者19名のフルアラを越える人数が集まり、「祭り」気分です。
構成は、
ナ・・・Oエrナ、Rエrナ (ナイトはエrい奴しかいませn)
狩・・・Aたん、Jちゃん、N猫さん
戦・・・Vたn(久々の登場)  モ・・・Yシー  シ・・・Dたn  竜・・・A竜
黒・・・G様、ピザ、T天、L黒っち 
赤・・・エr、L豆  白・・・Yエr白、美
吟・・・Yモコ、Yさん(今回初登場)

異常以上19人のラインナップです。
(皆さん複数ジョブお持ちなので、考えるのに時間カカター(;´д`))



四神討伐_d0036030_18381435.jpg
いざ出陣となって、初戦は白虎から。
すると・・・T天黒様の反応が突然ジュノ港からなくなりましt('д')
既に・・・グッスrな悪寒・・・・。
なので、ちょっと待ってようかと、デスポットをやっていると、
5体もやったでしょうか・・・・デスポがわいてあっさりトリガーゲットしてしまいました。
時間も夜中で押しているので、
とりあえず白虎をやってしまうことになりました。
現地に着く頃に、T天様もお目覚めになり、朱雀から合流することに。
パラナ担当を決めて、あっさりとはいいませんが、勝利しました。
白虎斧が前回に引き続き出て、希望者のVたんが見事ゲットw おめでとーーw
佩楯はでませんでした。

そして、朱雀・・・。
四神討伐_d0036030_18333171.jpgボバーーーっと燃えて、Rエrナ様がアポソしたのをはじめ、
L豆、A竜もアポソ・・・
でも、被害はそれだけでなんとかすんで、勝利。
でも、ドロップはあまりよくなかったかも^^;
負けてないからいいんだけど・・w






青龍、玄武とちょっとヒヤッとするところがあったかも?
でも、なんなく撃破しました(てか、文章考えるほどドラマなかたのよn(ぉ)
四神討伐_d0036030_1754219.jpg

玄武で、なんと海霊の免罪符が2個もドロップし、
希望者が一番多い装備だったのですが、今回でエrとピザの二人がゲットすることできましたw
おめでと~~w
今まで、玄武は5回ぐらいやったことがありますが、
一度も篭手の免罪符が出た事がなかったのに、今回一度で2個もでて、ホントよかたw
ゲットしたピザさnは今金策必死中だそうでs(´・ω・`)

今回4戦撃破して、キリントリガーはOエrナ様の収納に収まりましたw

by nacchi-diary | 2005-09-23 23:59 | 四神


<< 注文の品「唾抜きd」      精神状態 >>