人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 23日

ウリクミはわきませんでしたが、毎度のドラマはありました。

8/24 2:45pm SSアップしました。

先週はPS2壊れた騒ぎで空活動に参加できなかったわけですが、
昨日は参加することができました。
本日参加者は、

ナ(Aたn)、忍(A竜)、狩(N猫)、シ(でじたn)、吟(Oエrナ)、吟(モコ)
黒(ピザ)、黒(G)、赤(T天)、赤(エr)、白(Yエr白)、白(σ(・・*)アタシ)

全員が揃うまでに、とりあえず昨晩のうちにエrがクルタナを取ってきてくれていたので、
そのポンNMをやってようって事で、移動開始。
現地につくと、回りを掃除しているとそこへT天様が到着。場所がわからないということで、
σ(・・*)アタシがお迎えにあがりましたyp
ウリクミはわきませんでしたが、毎度のドラマはありました。_d0036030_14381439.jpgそして、クルタナをトレードして、わいたポンNMからデジタンの「盗む」成功でとったナイフで止めをさして、アッサリとトリガーをゲット。

そして、本日の本命ウリクミ部屋に移動しました。
PS2が壊れたために消えてしまったマップのマーカーを付けながら、移動しましたヽ(;´д`)ノ
つくとそこには毎度の事ながら、すごい数の人、人、人・・・・ヽ(;´д`)ノ
中にフレがいる人がいて聞いたところによると、
8時半ごろから張りこんでいて、いまだにわかないと・・・・(;´д⊂)
てことは・・・チャンスかも?なんてちょと喜んだのは(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

最初は抽選対象のスタチュがわく時間がわからないので、
なるだけ回りのスタチュはやらないようにして、真ん中にわいたやつを待つことに・・。
張り込みだしてから1時間ぐらいたったところで、ライバルPTの一つが帰りました。
それでもまだたくさんの人・・・そこへYモコたんが来たので、

またまたσ(・・*)アタシがお迎えにあがることに・・・。
マークしてきたし・・・頑張って行ってきますヽ(`д´)ノ
G様はソロでこっちに向かっているようです。

Yモコたんとウリクミ部屋に向かってワープを繰り返していると、
突然G様のHPが3段階ぐらいの過程を経て0にヽ(;´д`)ノ
蘇生できる場所かどうかもわからず、マップ確認してもG様の姿が見えません。
ここは(`Д´≡`Д´)??状態でs
とにかくYモコたんをウリクミ部屋まで案内して、再度エスケして戻って見る事にしました。
すると、宮殿入って一枚目のマップの真中あたりの通路にそのお姿が!
とりあえず自分にリレイズしてから、そこへ行って見る事にしました;

ところが・・・イク事はできても、その場所にどういう敵がいるのとかわかっていない弱みがココででるとは!
通路にさしかかるといきなり目の前に現れたスタチューに撲殺されて、なんとG様の真横で自分もアポソしてしまいましたヽ(;´д`)ノ
ビジしてませんでしt《ごめんなさい》

視覚と魔法感知なので背中向けたときに生き返って、すぐにパウダーで隠れるとその場で回復することに・・。
むぅ通路の端と端に2体づつスタチュがいて、レイズすると走ってきそう・・・。
ウリクミはわきませんでしたが、毎度のドラマはありました。_d0036030_14342519.jpgメイン盾PTにいたエrでしたが、T天様と交代すると、様子を見にきてくれました。

そこで、蘇生作戦会議・・・緊張します。
通路横にある部屋の中でエrが強化をかけて、方側にいる2体のスタチュを引き連れていくからその間にレイズと・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
エrは連続魔エスケするので、蘇生したらすぐに私とG様もエスケすると。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
でも、そのまえに一度スリプルしてみるかと・・・で、ウマくいかなければ予定通りの行動でいこうと・・・。

エr「強化して、kって言ったら扉あけて、そとにでたところでレイズね。」
「うい」
エr「出たとこでよ?それ以上右いったらむこう側のがくるから、必ず出たトコでよ?」
「ういヽ(;´д`)ノ」


もうドキドキです。

エr「んじゃいくよ」
ナッチ「まて」
 
必死なので、ちっちゃい「っ」が抜けて、偉そうになってまs(・ω・)

エr「ん?」 「もし寝た場合はどうするの?」
エr「寝ても同じ、その場合は俺がエスケするぽ」「うい」
エr「んじゃいくよ?」 
ナッチ「k」


エrが強化かけて、「k」と言われて扉あけると、
スタチュはスリプルが成功してぐっすrヽ(´―`)ノ
その間に、レイズするとエrのエスケであっさりと蘇生作戦は成功することができましたw
や~~緊張したなーー(⊃д⊂) 失敗すると、3人ともそこでアポソすることが確実なので、
とにかく必死だったけど、ウマくいってよかったw

こういうときなぜかエrってエrなのに(何頼りになるのよねぇ・・・
認めたくないけd(・ω・)
その後無事合流してウリクミを張り続けましたが、結局最後までわきませんでした(´Д⊂

SSはPCに送るのを忘れたので、また後ほど・・・
や、大したのは取れてナインダケドネ('д')

by nacchi-diary | 2005-08-23 14:00 | 四神


<< 裸エプロン初公開とモッコリスキ...      ついにサルタもバス領に!金魚す... >>