Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 03日

プロマシアミッション最終章「暁」

ついにプロマミソンも最終章です。
最終決戦の「暁」行ってきました。
プロマシアの呪縛のエンディングを見るべく、
そしてそして、神装備と言われる3種類の指輪をゲットするぜ~~と一同意気込みもなかなかの物です。
その指輪というのは
ラジャスリング Rare Ex
STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv30~ All Jobs
サットヴァリング Rare Ex
HP+15~30 VIT+2~5 AGI+2~5 敵対心+3 Lv30~ All Jobs
タマスリング Rare Ex
MP+15~30 INT+2~5 MND+2~5 敵対心-3 Lv30~ All Jobs

この中の一つを選べるのですが、後衛としては、
やはりここは是非タマスリングを頂きたい!

夜9時過ぎにログインしましたが、10時pmにタブナシア集合という事だったので、私を含めて皆さん何気に準備に必死でs
ヤグドリ、アクアムスルム、パイルとか・・・
前衛さんは蘇生の髪飾りやリレイズゴルケットを確認したり・・・。
「ジョブは何でいこう?」エrや巨様が相談しているなか、
当然のように白しか準備できないσ(・・*)アタシ
最終的に構成は

前衛は
巨・・・・・忍/戦  A・・・・・忍/戦  Yシー・・・・・モ/戦 
後衛は
ピ・Yたn・・・・・黒/白  エr・・・・・赤/白  美・・・・・白/黒

てことに決まり、2戦する予定で、黒の二人が交代で入ることになりました。
結果は2戦とも勝利!

BC終了後リアル日付またがないと、その次のイベントが発生しないので、
残念ながら、皆で遠足にイベント見るツアーへ行く事はできませんでしたが、
一戦目で勝利したのは午前0時前だったので、その日時間のある人間でエンディングを見に行ってきました。
移動が結構あるので、最後まで見るのに2時間ぐらいかかったかも?
ご褒美の「タマスリング」を頂いて、ルフェーゼでエンディングを見てその日は終わりました。
d0036030_182512.jpg

色々とあっちいったりこっちいったりしながらも、無事にエンディングを見れて、感慨もひとしおです。
プロマシアミッションが終わった事に、なんか寂しい気持ちでいっぱいかな・・・。
とにかく、人がいないとやれない・・・でも、一緒にやれるメンバーがいて、
私はとても恵まれているんだなと感激しました。
また、これからも、ウ゛ァナでの冒険は続くけど・・・これからもよろしくお願いします

そして、まだ未クリアなメンバーに、
「いくときはいつでも声かけてくだされw」
そういいたかったw(マジで役立たずかもだけd)




一通り準備して、アルタユへ行きました。
BCへはフゾイの宮殿に入ってから、ひたすら直進すると以前通れなかった扉が開いて
アットいうまに到着します。(ここにENM導入されたらすぐだn)
BC前に到着すると、
クリスタルがあって、それをタゲるとまずはイベント・・・
盛り上がってますyp あーーほんとクライマックスなんだなぁって思いました。
イベントを見たあとBC前で、どうするか相談・・・
でも、皆はじめてだし、とにかく状態異常は申告と、プリッシュたんはレイズできるらしいってはなしと
あとは
「みんながんばれ」(ぉ
きつくなったら、マラソン?するかーーみたいな感じ(・ω・)
そして、ランダムで初戦はピザ黒さんが行く事に決まって、突撃~~~~!!1!
エrの掛け声と共に皆で「ういお!」「おうyp!」気合十分でs
そして、ここからは・・・・頭の中がまっしr(ぉ
とにかく私はケアr・・・・なんだか必死な間に一戦目は意外に早く終わりました。
闇王のように2戦あるので、
そこでまた消された強化をかけなおして、ヒールしてスタート!
順調な滑り出しかとおもいきや、
いきなりそらのおきて(広範囲静寂:やまびこ薬×、サイレナ×)で、
すっかり魔導師は役立たずn
これが、治るまでの時間がとても長く感じますヽ(;´д`)ノ
何度も死にそうになりながら持ち応えていた巨様がアポソ(;´д⊂)
すかさずAが盾となって、マラソンし始めます。
メテオや、コメットを浴びながら、ゾンビとなった巨様も殴りに参加して、
とにかくもうわけがわかりませんy(ry ヽ(;´д`)ノ
広いBF内を走っているので、ケアル届かない事もしばしば・・・
メテオを喰らったらチヌ~と思いながらとにかく盾から離れて詠唱しようとするのだけど、
タゲられてる人がだれなのかサッパリ状態でs(ぉ
なんかコノ前のウガレピペンダントのトンベリをやった時みたいに、
皆がちんで生き返ってってしてるうちに、
セルテウスたんが全員を回復してくれたり。そしてついに、
「おお~~~~」と歓声があがり、感動のイベントが・・・。
ついにやったヨ・・・・ママ 

イベント見てから、もう1戦するために、蘇生の髪飾りのエンチャント回数がもうなくなったり、
薬品補充とかで、タブナシアに戻って準備しなおすことになりました。
BCと町が近いととても便利です。

そして、二回目
同じようにやっているつもりでも、敵の動きが違うので、ドキドキします。
一戦目はわりとあっさり終わる事ができたものの、
二戦目になって、エrがアポソしたのに続いて、
ケアルヘイト稼ぎ過ぎた私はあっというまにアポソヽ(;´д`)ノ
リレイズで生き返ったのもつかのま、範囲に巻きこまれてすぐにまたアポソヽ(;´д`)ノ
リレイズがないために、Yたんのレイズで生き返って、再びリレイズかけて、
走り回る皆のあとを追って、ケアルやヘイストをしに行くわけですが、
そのとき誰がメテオでたげられてるとか全くわかりませんyp!
メテオが詠唱し始められると、とにかく巨様やAやYシーがいないとこいないとこに逃げては見るものの、
「ぎゃ~~~~お願いだからこちにこないでぇ~~~」←心の叫び
・・・・・・・・・・・数えるのも忘れるぐらい、ちにましt(後にこれが5回と判明)
おまけに、今回は「そらのおきて」が後半あと少しってとこにやってきて、
もう何もできない状態n
プリッシュたんがちんでしまって、蘇生しないとやばい!エrのレイズが炸裂(ぉ
とにかく、ちんでは起き上がるゾンビと化したσ(・・*)アタシ
プリッシュたんは時々皆にケアルとかしてくれる優しい子でs
なんか・・・私何もしてないかm(ぉ
そんなこんなで・・・それでも無事?勝利できて、
本日参加7人全員無事プロマシアミッションを終える事ができました。
(以下見てもいい人だけスクロールしてください。)


















d0036030_11432950.jpg

d0036030_14347.jpg

d0036030_145659.jpg

[PR]

by nacchi-diary | 2005-08-03 01:16 | ミッション


<< 再びドラマ!朱雀トリガーFaust      祝ロンフォ陥落ついにバス領! ... >>