人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nacchi's Diary ~FFXI~

nacchis.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 11日

やわらか頭塾ヽ(`д´)ノ

最近、任天堂DSをチビが買って貰いました。
誕生日はまだ2ヶ月ほど先なのに、「誕生日」に買って欲しいとおねだりして・・。
チャッカリ山田電気に行ったら、DSを手に、
「ソフトは誕生日でいいから今はこれだけでいい」
ときたもんだ(´・ω・`)
なんか・・・・なんか話しが変なんだけど、
それに騙されて買って上げる人がいるわけですよ^^;
彼女にとって、ソフトがないのにそんなの買ってどうするのかとかそういう事は問題ではないらすぃ(´・ω・`)
アドバンスのソフトが使えるかららしいんだけど。

んで、私はその横で、「広告の品」と書いてある
「やわらか頭塾」
っていうソフトハケーン(・ω・)
これってコマーシャルしてる奴ジャン。。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2300円(´・ω・`)
定価2800円が(・ω・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カイダナ(・ω・)

意外に早く決断したn

うちに帰って、DSでアドバンスのポケモンソフトを早速やろうとしているところに、
ササッと出して、やらせて貰う事に。
まぁ一番には読み通りやらせてもらえなかたけど。

結局家族全員がすっかり「やわらか頭塾」のトリコですyp
これ、やばいぐらいはまりますyp
すっかりFF脳な私だけど、コレイイワーー(*´д`*)
いい成績だして、優越感にひたれるところがまたイイ!
あと、ちょっとした時間でできるから、時間つぶしにもなるs 
時間つぶされ・・・かもだけd(ぉ

制限時間内に瞬間的にでてくる数字を覚えて入力したり、
全部ひらがなで書かれた計算問題を解いたり、
色々な絵や数字のパネルのなかでペアになるものを探したり、
シンプルなんだけど、面白い。
パズルとか、シリトリを完成さえるとか。。。
どれも誰にでもできるような問題で、IQテストとかでもやった事があるんじゃ?みたいな。

回答数やら、そういうのから、脳の重さを数値化して教えてくれるんだけど、
日本人の平均の重さが750グラムぐらいとか???カルーーΣ(゜Д゜)

んで、わたしはなんと今1578グラムヽ(`д´)ノ
初めてやったときは1100グラムぐらいだったんだけど。
鍛えられて今はかなりの重さになりましt(ぉ

勘違いしてたんだけど、
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」ていうのがあるんで、
そっちも欲しいと思って見てたけど、売り切れてましt
でも、そっちも同じぐらいの値段らしいからそのうち買いたいかも・・・。

by nacchi-diary | 2005-07-11 13:40 | そのほか


<< エr企画「七罪タイマンツアー」      ミュージカルバトン >>