2005年 07月 08日

ミュージカルバトン

※9日15;05 好きな曲が5曲といいながら4曲になってたので、1曲追加しました(汗)
※6/4 2006 「虹のひと部屋」、検索で歌詞を探されている方が多いようなので、upしておきます。(あっていると思います;

でじたんから回ってきたmusical batonがすっかり放置気味になっていました^^;
ごめんなさいm(__)m
んでは早速。


Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


最近はPCに音楽ファイルを入れて何かするってこともないので、殆ど入っていない。。。はず(´・ω・`)
0って事はないけど・・・。

Song playing right now (今聞いている曲)

最近車の中で、中古CD屋さんで買った「スラムダンクテーマソング」CDを聞いてます。
そのなかでは、やっぱり主題歌の「君が好きだと叫びたい」
この曲を聞くと、なんていうか、男の人でも好きな人に会いたくて会いたくてたまらないっていうか、そういう切ない気持ちになったりするんだなぁって思ったり。
なんかそういうのって自分が女だからなのかもしれないけど、♀の感情だと思ってたんだけどw
ホンノリと学生時代の自分を思い出したりしてなんとも言えない気持ちになるんです。


The last CD I bought (最後に買ったCD)

恋愛組曲 諫山実生
NHKの「みんなのうた」を聞いて、おぉ~~と感動してすぐにアマゾンで注文して衝動買いしました。
すごく難しい歌なのですが、今ではカラオケでもバッチリとマスターw
でも・・・こういう歌は盛り上がりにかけるので、飲み会とかでは歌わないと思うけど^^;

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


星の流れに(菊池あきこ)
子供の頃時々うちの中でコノ歌が流れていました。
おばあちゃんが大好きで・・・。歌詞の意味もわからずくちずさんでいたのですが、
その意味がわかってもっとコノ歌が大好きになりました。
悲しい歌なんですけど・・・。
悲しい売春婦を通してその時代背景を物語る歌です。


悲しき雨音(カスケーズ)
初めて習った英語の外人教師に、この歌を聞かされて、聞きながら歌詞を英語で書けと言われました。
聞き取りやすい英語と簡単な単語の歌詞で、ほぼ完璧に歌詞コピーできたので褒められたw
チョー感動しました。今でもこの歌は英語で歌詞をみなくても歌えます。
うちにもオールディーズのCDがあったので、以来、この曲に限らずオールディーズは大好きです。
StandByMeとかPrettyWomanなんて有名ですよね^^

桜坂(福山雅治)
昔桜坂の近くに住んでいて、春になるとほんとうに見事な桜並木なんです。
それもあって、コノ歌の歌詞と曲に感動してw
単純なんで^^;

リンダ(竹内まりあ)
結婚式に呼ばれると必ず「祝辞なんかいいからこの歌を歌って」
と友達(花嫁)に事前の打ち合わせの時に言われます^^;
なので・・・w

虹のひと部屋(石川セリ)

クリックしてもらえばどんな歌かがわかりますw
なんか・・・これ聞くと昔思い出すのよn(謎
その時にこの曲が流れてたとかそういうのじゃないんですけd
今はもう聞けないんですよね;昔父?がレコードからカセットテープにダビングしたものがあって、それをカーステでずっと聞いてたんですが、その中でもコノ歌が大好きでw
あぁこういう感じってあるよなぁ~って思う。。。そんな歌です。
彼と喧嘩して、絶対口tなんかきかないぞって決めて頑張るんだけど、
いつのまにか彼のペースに負けて仲直りしちゃうていうかw
最後は結局ラブラブな二人になるっていう幸せな歌なんです^^
まぁ随分古い歌なんですけど・・・古さを感じさせない歌です。
もし誰かがリメイクしたらヒットするんじゃないかなぁ・・・。
♀だったら絶対共感すると思うのよね~(*^-^*)


僕が悪かったと、あなたに言わせたいの。
なのに知らん顔 ずるいあなた
さっき言葉のナイフ 胸になげつけたのに 
新聞なんか開いてる
私謝らないわ だってあなたの方が 
いけないことを言ったのよ
口は もうきかないわ 傷つくるから
シューシューとお湯が沸いた

窓の外を見て あなたがポツリ言うの
空が綺麗だよ ここへ来いよ
私泣きたいよりも 先に負けたと思い
ごめんなさいって言っちゃうの
なんか気まずいけれど 心優しい二人
額をそっと押し当てる
愛はまた元通り また歩けるね
微笑みが虹に見えた

狭いこの部屋に 虹がかかる



Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

バトンを渡す人って・・・親しい人とかでブログつけてるひといないのよね・・・なので、打ち止めかもしれません。
でも、渡したい!人はいます!できればでいいのですが・・・。

Rossoさん無理にとはいいませんが宜しくお願いしますm(__)m
もしかしたら既に回ってきてますか?
だったら放置してください^^;
[PR]

by nacchi-diary | 2005-07-08 16:49 | そのほか


<< やわらか頭塾ヽ(`д´)ノ      獣使いLv58~60 ウルガラ... >>