2010年 02月 26日

退院しましたw

昨日退院しました。

2/17に入院
2/18手術
2/25退院

病理結果は4/6の診察ではっきりするので、
それまでは、抗がん剤治療も、放射線も、ホルモン療法もなしw

戦闘準備期間とでもいいますかヽ(`Д´)ノ

手術は温存手術でした。
ばっさり行くと思っていたので、目覚めて残っていたので宝くじ胸です。

ただ、リンパ転移があってI,IIと取ったそうです。
なので、左腕上がらない・・・。
戦闘準備期間はリハビリ期間でもあります。

まだ傷口も半年ぐらいはテープを貼ったままにするとか・・。

病理結果が出ないと今後の治療方針がわからないのですが、
先生はホルモン治療と化学療法をやるって言ってたけど・・・。

癌の顔つきがわからないと何とも言えないんだそうです。
男前だったらいいのだけd(何

顔つき次第では、再手術>全摘になることもあると、
家族は説明を受けたそうです。
そういえば、入院している他の人が、病理結果で二回目の手術の人がいました。

運次第ですね・・・。
顔つきが悪いと又どこかに顔出すかもしれないので・・・。
手術が済んだからって終わりではない(;´д⊂)
[PR]

# by nacchi-diary | 2010-02-26 15:03 | そのほか
2010年 02月 11日

あれから5か月

癌宣告を受けてから、5か月経ちました。
術前の抗がん剤治療も終わって、
もうすぐ手術になりそうです。

まな板の上の鯉の気分(´Д`;)ヾ

抗がん剤の副作用から解放されるか、それとも術後にまた抗がん剤治療が始まるのか・・。
わからないけど、とにかく一つ一つ乗り切るしかないので、
頑張って、モグラたたきします!

抗がん剤の影響で、墓から出てきたゾンビのような頭になっていますが(;´д⊂)

癌って宣告を受けた時から、
なーーんか人ごとのように普通に受け止めて、
泣いたこともなかったのですが、

さすがに聞いていたとはいえ、髪がごそごそと抜け落ちて、
お風呂で洗っても洗っても手の平に山のように抜けた髪がついてきたときは、
流石に一人で泣きましたw

理由は、お風呂から出られない;;;;;;

濡れた髪を拭いても拭いても、タオルに山のように髪の毛がつい('Д')

悲しかったなぁ・・。

手術で胸をバッサリいくかもしれないけど、
それを言われた時は泣かなかったのにw
[PR]

# by nacchi-diary | 2010-02-11 22:31 | そのほか
2009年 12月 18日

自分自身のこと

長い間更新しなくてすみません・・・。
たぶん、もう誰も見ていないかもしれませんが、こっそり更新(;´д⊂)

去年から仕事を始めて、今も品川へ通勤する生活は変わってません。
相変わらず、結構熱心に働いているつもりです!!

FFも毎週土曜には必ずログインしています。
みんなに付き合ってもらって、アサルトももう少しで大尉になれるところまできたし、
最近は学者を上げたり(*゜ー゜)

環境が変わってSSがアップできない状況なので、あまりブログ更新しても面白くなさそうで・・・。
サルベージとかもやってるし、
戦術なんかもリーダーの天ちゃんに指示を受けながらも楽しんでますw

もう年末で、あっという間に過ぎた一年。

来年もよろしくって感じですが、

9月に病気が発覚してから、検査と点滴や診察が、仕事の合間に入るようになり、
本当に健康でいられることが一番の幸せなんだと感じる毎日。
点滴や薬の副作用で、調子が狂うときもあるけど、
今のところ、病院へ行く日以外は会社で仕事もできているし、
具合が悪ければ、会社の仮眠室で寝かせてもらったりして、
まわりの皆さんのあたたかさに甘えながら、今まで通りの生活を続けていさせてもらってます。

放置しておいて治る病気なら、寝てるんですが、

ほっておいたら死ぬじゃん('Д')・・・

ということで、そういうわけにもいかないので、がんばって、仕事も、治療も、FFも続けていきます!

そうそう、今日ね、FF14のβテストに申し込んでみましたw
当たるといいんだけどなーw
[PR]

# by nacchi-diary | 2009-12-18 00:02 | そのほか
2009年 02月 15日

バタバタしてます。

リアル生活にバタバタしていて、今月はいろんなことがありました。
気がついたらもう半月が経過してて・・・。

仕事にも慣れてきて、まったりとした中に忙しさを感じる毎日です。
朝の通勤ラッシュは相変わらずで、
電車のあのすさまじさったら、以前の比ではないです・・・。

FFは土曜はメリポ稼ぎに行ったりしてます。
平日はさすがにまだログインできないけどねー。
最近はVたんも来ないくなって、エrも全く来ないし、みな忙しいのね・・・。
以前のように毎日やれない自分が、みなに来なさいよーとか言えないのがつらいところではあります。
今はレベルが違っても一緒にレベル上げとかできるから、
戦績稼ぎがてら赤で同行させてもらったりしてますy

そういや先週サルベージにつれていってもらったんだけど、
久々の白でいって、リレアイテムを持っていかなかったがために、
全滅して撤退するはめになってしまった(;´д⊂)
以前ならヤグドリとか、そういうアイテムは必ず鞄に入れていたのに、
赤ばっかりやってたってのが理由になるかは別だけど、
そういった類をまったく持っていってなかったので、
皆様にはホント申し訳ないことをしてしまったと反省;;
白がリレイズ切らすとか・・・・(;´д⊂)

今度の土曜は同窓会があるので、FFはお休みですw
[PR]

# by nacchi-diary | 2009-02-15 22:48 | FF11全般
2009年 02月 01日

久しぶりの四神

土曜日に久しぶりに四神へいってきました。
約二年前に一度引退してから、
ほんと久しぶりの空。

昔はフルアラじゃないと倒せないと思っていた四神も、
今じゃ2PTいなくても倒せるんですねぇ・・・。
やり方は変わってないような気がするのですが、
みんなが強くなってるから?

忘れていることも多く、まずは島と島の移動のスイッチがどこだっけ???('Д')・・・
みたいな・・・。
「動くなーーー」とか言われます(=^・・^=)
動くと迷子になって余計な手間暇を皆様におかけするという理由みたいです(*゜ー゜)

弱点とか、いろいろ教えてもらわないとだめなことばっかり・・・
まぁでも最初からあんまり数にはいれられてないみたいで、
いるだけでいいとかって感じでしょうかw

お目当てのものが出た人は今回はいないようでしたが、
まぁ無事に勝つことができてよかったよかったw


そして、リアル生活では、新しい職場にいきはじめて約半月が経ちました。
まだ研修してます(´・ω・`)
とにかく勉強しないとだめなので・・・。

でも、職場環境や、上司はとてもとても居心地がよくて楽しいです。
苦痛なのは、毎朝の品川駅のあの人ゴミに流されて歩くのが・・・。
駅からビルにつながる渡廊下のような通路が、まるで流れるプールの水のように、
人が歩いています。
毎朝、もしここで転んだら・・・きっと踏まれるんだ('Д')・・・・そんな自分の姿を想像しながら、
必死で歩いてるんですw

がんばってますw
今週末飲みにいかない?(ぉ
[PR]

# by nacchi-diary | 2009-02-01 23:56 | FF11全般
2009年 01月 12日

寒い(´Д`;)ヾ

いよいよ冬本番という感じでしょうか・・・。
とっても寒い日が続いていますが、今のところ風邪ひかないで過ごしております。

FFはというと、土曜にまたログインして、
アサルトをやりました。
まだまだついていくだけ…という感じ('Д')・・。

そしてそして、
再び15日から仕事が始まります。
先月から長い冬休みだったのですが、又毎日通勤が始ります。
とにかく、頑張るしかないのだけど、
会社見学とか言われて、行ってみたら面接みたいな感じで焦りました(;´д⊂)
「政治経済」の勉強とかしないとダメとか('Д')・・・。
そういうのは嫌いじゃないけどさーーーw

しばらくは研修で、やさしげな叔父様とマンツーマンでお勉強が2週間ほどあって、
それから本格的働く形になるそうで、
勤まるかしら・・・。

ワクワク半分と不安半分ですが、
がんばるぞーーーー(=^・・^=)
[PR]

# by nacchi-diary | 2009-01-12 23:52 | そのほか
2009年 01月 06日

あけましておめでとうございます!

今年は、FFを始めて以来、初めて元旦から三日連続ログインすることができましたw
そこで、いたメンバーに無理やり
「あたしの出来ることでなんかしよ」
とか、我儘を言って、
久しぶりにアットワENM行ったり、
印章をつかって「会議はなんとか」っていうBCに行きましたw

まぁ一緒に行っても役にたってるとは思えないんだけど(´Д`;)ヾ
それなのに無理やりLSメンバー連れ出すとか、
自分でもホント勝手なやつです。ゴメンナサイ(*_ _)人

傭兵の階級が「少尉」になって、少しやれることも増えたけど、
アルタナを入れないとまだできないことがあるなぁ。。。

今年の東京は、年末からまだ一度も雨が降ってなくて、
風もあまり強くなく、日中は暖かいです。
空気は乾燥していて、お肌やお喉に悪そうだけど ヽ(`д´;)/ 

皆様も風邪( >ε<)クシュッ には気をつけてくださいねー。
[PR]

# by nacchi-diary | 2009-01-06 14:03 | そのほか
2008年 12月 29日

いつのまにか師走

またまたお久しぶりです。

今年は・・・前半はなんとなーーく過ぎて。。。後半は就職してみたり、
オフに参加してみたり・・・・。
最近は、たまに日本橋あたりでちょっと飲みに。。。なんてことをしております(´ー`)
なぜ日本橋???と思われるかもしれませんが、
日本橋は、帰りの電車乗り換えしなくていいから、
終電までゆっくり飲めるというすごく計算しつくされた戦略の場所選びなのですヨ!!
まぁでも、そこから電車で別なところに移動したら意味がなくなるわけですg(ぉ

そして、11月あたりから、週末土曜にだけFFを再開するようになりましたw

長い長いリハビリで、現在もLSメンツにミッション連れていってもらったり、
プークの幻影というBCにつれていってもらったりしながら、
少しずつ感覚を取り戻す努力をしてますが、

まぁ・・ひでぇもn('Д')・・・

先週の土曜なんか、久々の「くノ一」なんかやってみたりして(=^・・^=)

まぁとりあえず挑発とセミさえあれば、装備とかどうでもいいからと、
トミちゃんと巨様がいうかr(´Д`;)ヾ
なんだか今度はいったときは、ゆっくり装備をオークションとかで見て、
お買いものをしないと・・・。

FFはそんな感じです。

リアル生活は、12月26日で一応今の派遣のお仕事が終わり、
来年からは別なところへ行く予定ですが、
まだ正式には決まっていません。
今度は品川か、大手町か・・・w
さてさてどうなることやら・・・。

しばらくの冬休み気分といいたいところだけれど、
なかなか年末ってそういうわけにいかないのよねーーーー(;´д⊂)

それじゃまたw

良いお年をお迎え下さい(*゜ー゜)
[PR]

# by nacchi-diary | 2008-12-29 22:44 | そのほか
2008年 12月 15日

ちょーお久しぶりです(;´д⊂)

もうきっと誰も見てはいないと思いつつ・・・(^_^;)

お元気でしょうか?
私は元気に毎日通勤しております。
仕事にもなれて、周りの人たちとも仲良くやってますw

短期の派遣社員だから、契約は12月末で終わりなので、
そのあとどうするかなーーって感じですが( ;´・ω・`)

またヒッキーにもどるかも・・・w

最近、土曜の夜だけFFやったりしてますw
リハビリがなかなか終わらないけど(=^・・^=)

たまにLSのメンバーに、BCやナイズル連れていってもらったりしてるけど、
以前にもましてひでぇ役立たずです(;´д⊂)

平日はできないけれどねー・・・平日もしなっちさんがいたとしたら、
それは中の人がアラミス君ですので、
声をかけても返事はないと思います(´・ω・`)

まだアルタナを買うまではいきませんが、
またやれたらいいなーw
[PR]

# by nacchi-diary | 2008-12-15 00:02 | そのほか
2008年 09月 06日

性格の問題?

毎朝7時57分に家を出ます。
すると、8時6分の電車には余裕で乗れます。
あと2分遅く出ても、おそらくは普通に歩いて駆け込み乗車しなくても乗れると思うのだけど、
それ以上遅くなると、どーしても走ってしまう私(*゜ー゜)

蔵前駅で大江戸線に乗り換えます。
浅草線から乗り換えるのに、普通に歩いて乗れる電車は、
駅で3分ぐらい?待って乗ります。
でも・・・・浅草線を降りて、少し早足で歩くと、
その一本前の電車に乗れて、5分早く会社に到着できるので、

どーーーしても、走ってしまいます(´・ω・`)
笑ってしまうのが、
大江戸線は地下深く階段を下りないとだめなんだけど、
階段を駆け足で下りていくと、
必ずといっていいほど、
走る人が一人増え、二人増え、私の後ろになぜか走る人だかりg(ぉ
そして、浅草線が少し遅れてしまって、走っても目の前で電車に行かれてしまうこともしばしば・・・

それでも、毎朝駆け足で、通勤する私(;´д⊂)

普通に行っても始業まで20分もあるのに・・・。
[PR]

# by nacchi-diary | 2008-09-06 00:13 | そのほか
2008年 08月 27日

仕事ぶり(=^・・^=)

仕事はじめてから約十日たちました。
SVとしての仕事って・・・?

とりあえず、チームのメンバーの名前を覚えて、
上司からの指示を伝えたり。。。。
んで、そこそこ仲良しになってきたので、
そろそろお食事会でもしよかーーって話をしています。

なっち「宴会の幹事?宴会部長?」

メンバーA「いや、ちがうっっしょwww」



そんな感じで楽しくやってます。
仕事はっていうと、単調で、何が一番大変かって、常に襲い来る睡魔との闘いg
意識を失ってたり、気が遠くなってたりしてまs(ぉ

そういう時は、飴の袋をあけて、こっそりみんなに配って食べてたりw

なんとなく久々のOL(OBいうな!)生活を楽しんでます。

通勤時のエピソードがたくさんあるんだけど、それはまたw
[PR]

# by nacchi-diary | 2008-08-27 21:48 | そのほか
2008年 08月 18日

就職しました!

8月に入ってから、いろんなことがありました。
また落ち着いたら、詳しく近況をアップしたいと思いながら、
あっという間に日数だけが過ぎていき、気がついたら8月も後半にはいろうとしています ヽ(`д´;)/ 

青森に行ったり、
そしたらおじいちゃんが危篤だという知らせが来たり・・・。

そして本日、初出勤!
場所は本郷3丁目の某金融機関です。
派遣社員ですが、
なんと海でのんびり釣りしていたら、
携帯に電話がきて、

いきなり10人チームのSVをお願いされた( ; ゚Д゚)
面接官と話がはずんだら・・・コレd
でも、
時給が200円アップという言葉につい

「がんばります!」

がんばります!
[PR]

# by nacchi-diary | 2008-08-18 23:53 | そのほか
2008年 08月 01日

その後とお礼を・・・。_(._.)_

お久しぶりです(;´д⊂)

前回話した足の具合は、やっと普通に歩けるようになり、
腫れも傷口付近と甲のあたりのみになりました。

写真では足首から上が腫れてるようになってますが、
その写真を撮った翌日は、足の甲まで腫れがひろがり、より酷い状態に(;´д⊂)
お医者様が言うには、向う脛という場所が一番血行の悪い場所で、
治りが悪いところなのだそうです。
先週の金曜まで毎日抗生剤の点滴を打ってました(;´д⊂)

今はもう点滴も飲み薬もなくなって、やっと普通になれた・・・w

そんなこんなで、
ちゃんとオフのときのお礼を言うこともできてなくて・・・すみません・・;

企画をしてくれて、連絡をしてくれたトミちゃん、デジたん、お世話になりました。
本当にありがとうございました。

そして、ピザさん、巨様、よし様、ぶーちゃん、エr(ぉ 、すーさん(釣りバカのすーさんではないy)ニーンさん、ありがとうございました。
本当はもっともっと話したかったです。

エr・・・せっかく席が近かったけど、あんまり話せなかったなぁ。
ヴァナでのキャラは見た目がちょっと違うかも・・・w でも、頼りになる感じはそのまんまだったw

よし様は、リアルの方が、近づきにくい雰囲気だったかなw ヴァナのあのエロサがなかt(ぉ

とみちゃんとデジたんはキャラのまんまw 自分にぴったりあったキャラ選択だって思ったよw

ぶーちゃんはヴァナでのあの落ち着いた大人な雰囲気はあるけど、見た目とのギャップに驚いたw

ニーン猫さんは、キャラの見た目とは大違いwwでも、やさしい雰囲気はそのまんまでしたよw

巨様は、でかい! ヴァナでのしっかりした落ち着いた紳士ぶりはそのまんまですw

ピザさんもそのまんまw キャラがぴったりで・・・w かわいいモノ好きなのねw

すーさんは、残念ながら一緒に遊んだことがなかったので、何位も言えないけど、
リアルはとっても紳士で優しそうな方でしたw

これで、私の実態を見せることもできた・・・。

モカにはメールで写真も送ることができたし(デジタンが送ってくれた)、
ジゲンちゃんとも電話でお話することもできたし、もう思い残すことはない(ぉ

それではみな様、うちのお馬鹿アラミスをよろしくw
私は。。。陰ながら応援させてもらいますw
[PR]

# by nacchi-diary | 2008-08-01 20:25
2008年 07月 21日

初参加オフ!とその後(;´д⊂)

先週の土曜日、ついにオフ会初参加しました!
初めてリアルエrやリアルピザさん、リアルよし様、リアルとみちゃん、リアルでじたん、リアルぶーちゃん、リアルニーンさん、リアルすーさn(ぉ にお会いしました。
みんなイメージどおりの人たちでしたw
みんな歌がうまいのに驚きw

もっと座席移動して、お話いっぱいしたかったのになー・・・

カラオケもっといたかったけど・・・・;

実は私、足の具合が相当悪かったらしくて、
明るく一生懸命頑張ってたつもりだったんだけど、
最後まで本気モードで楽しめなかったのが、とっても心残りです・・・。
(あれで?とか言われそうだけd)
もっともっと皆さんとお話したかったのですが、
まじで足が原因って思ってなかったのだけど、相当熱とかあったみたい('Д')・・・
待ち合わせの新宿に向かう電車の中で、

なっち「なんか・・・このままだと熱中症を発症しそうだから、新宿ついたらすぐなんか飲み物買う(・_・;)」
アラ「そうしたら?俺は平気だけど」


降りてすぐにホームの自販機でジュース買って、ほぼ一気飲みして、
歩いて行きました。
少しは楽になったのだけど・・・。
実はその時既に、熱があったみたい(=^・・^=)

でも、皆さんにお会いして、そういうのも忘れて・・・

しかし時間の経過とともにどんどんと状態は悪化していき、
さすがに帰ることにしたわけですが、
よし様、無理やり一緒に帰らせてごめんなさい;

翌日、起きたら・・・・

('_')
ぎゃーーーーーーー(゜Д゜)

右足が・・・・左足の倍ぐらいに見えるほど腫れ上がって、
足全体が真っ赤に・・・・
ただでさえ私の立派なふくらはぎが、より立派になって(;´д⊂)
計ってみたら41センチあったy('Д')・・・
あまりの珍しさに、みなさん携帯で写メ撮ったりしてましt

なっち「あ、それ私のPCに送っといて(*゜ー゜)」

痛くて痛くて、歩けないし・・・
葛飾区の休日担当の外科に行ったのですが、

ドクター「うわ、熱あるでしょ」
なっち「足は熱いです。」
ドクター「いや、これだけひどいと熱があるはずですよ?」
なっち「測ってないからわかりませんw」
ドクター「ちょっと熱測って^^」


すると、なんと38.5度もあるじゃn('Д')・・・
抗生物質の点滴をしないとだめということで、
点滴受けて、薬もらって帰ってきました。

d0036030_1611697.jpg看護婦さん「傷口からバイ菌が入って腫らした患者さんは結構たくさん来られますけど、私、ここに勤めて6年になりますけど、ここまでひどい患者さん初めてみましたw」
って言われた(´・ω・`)
私って相当我慢強いのかも(違

てかねー・・・
どうしても約束したんだし、オフ行きたかったの・・・。
で、ドタキャンしたくなかったし、
実は行く前に
「無理なんじゃないの?」って言われてたんだよね。。。
だからさぁ、飲みに行って余計ひどくしたとか言われたくなかったんですよ。
翌日しっかり言われたけど(´・ω・`)

いまだに熱と、腫れは収まらず、
まだ歩くのもままならない状態です・・・。


ほんの少しの傷だからって、
ばんそうこうはって血だけとめればいいやーーって安易に考えた事が、
こんな結果に。。。
なんにもしてなくても、痛いです・・・。
一度横になると、
次立ち上がった時に、血が一気に足の方へ流れるせいなのか、
しばらくその場で動けなくなるほど痛いです・・・。

いつよくなるのかさえわかりません・・・。
[PR]

# by nacchi-diary | 2008-07-21 16:07 | そのほか
2008年 07月 18日

いよいよ

明日はいよいよです(何

すごく緊張してますが、
最初はアラミスの後ろにでも隠れてることにして・・・・

てか、場所が・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?

決まってるんだっけ?
聞いてないですg

てことは・・・・行けない?('_')
[PR]

# by nacchi-diary | 2008-07-18 09:17 | そのほか
2008年 07月 09日

モグボナンザ

またまた気がついたらこんなに更新g(;´д⊂)

そういや、昨日やっと結果を見ることができたので、
こんな結果は忘れた方がいいと思いながらも、
一応報告n

倉庫と、本体合わせて30枚買ったモグボナンザは、

倉庫のレベル8のビンマがミラテテ2枚

つかえねーーーーー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

マビンが

4等が1、5等が1で、まぁいいかって感じ(=^・・^=)
本来ならばここらあたりで1億とか当たってもいいはずだったんだけど(ぉ

んで、
なっちさんは・・・・・・・


(〃*`Д´) == ┻━┻
[PR]

# by nacchi-diary | 2008-07-09 11:22 | FF11全般
2008年 06月 27日

久しぶりのヴァナ

気がついたら更新が滞っておりました;

てか、FFやってないと私のあほな近況ばっかりだと、
どーにもこうにもあんまりおもしろくないみたいだからと思って・・・(´Д`;)ヾ

てなわけで(ぉ

先週久し振りにヴァナに行きました!
金曜の夜だったのだけどw

ログインすると、いつものモグハウス。

d0036030_2134132.jpg

引退前に自分で買ったドレスを着て(=^・・^=)



















アイテムでも整理しようかとおもったら、ロッカーが使えないじゃn('_')
ってことで、
バスにHPを設定してから、アトルガン白門へ港のNPCさんに300ぎる支払って飛ばしてもらいました!
今は便利になったのねぇ・・・w
1年以上ご無沙汰の白門は、相変わらずの重さだったw

LSで、
なっち「ム、ロッカー使えないじゃn('Д')」
アラミス「おれなんか、使えないから競売で青銅貨買って全部もぐに渡したら、
ロッカーの期限が3年ぐらい先になったね(ぉ」
巨「('_')」
なっち「アトルガン行って交換してもらってこなきゃだ」
巨「タブとかのモグに青銅貨渡しても受け取らないのがむかつk」
アラミス「モグなんだから受け取れt」
巨「うm」

なんて、便利になったらなったで、贅沢ぬかしております('_')

そして久しぶりに3人で、アサルトなんかやってみようって話になったのはいいのだけど!

着替えも装備も何をしていいんだかさっぱr
とりあえずは鞄にはいったままの装備で赤になっていきましたw

アサルトやったのはいいけど、
マクロがどこにあるのか、魔法の配置もわからず、
何をやっても垢で、ひでぇもんだt

何を言われても、返事もできない状態で必死(;´д⊂)

それでも・・・・・
楽しかったw

次はいつログインできるかわからないけれど、
また・・・遊べたらいいなぁ。。。w

新ディスクを買ってないので、新しいジョブとかはできないけどねー。

必死でアイテム整理とか、必死でアサルトとか、
全部必死なため、
ちょっとぐらいのログイン時間では、みな様に「おひさし~」と声をかける余裕もなく、
大変失礼いたしました。
いつか・・・本格的に復帰するようなことになったとしたら、
電波tellが、いくかもしれませn(ぉ
[PR]

# by nacchi-diary | 2008-06-27 02:14 | FF11全般
2008年 06月 10日

図書館通い

アラミスは月曜になるといそいそとお空活動でヴァナにでかけています。
たまに部屋に押し掛けて、覗き見したりしてるけど、
自分がやれないことがさびしく思えて、
ちょっとだけアラミスのベッドで横になって、
さんざん嫌がらせしてから、自分の場所へ帰ります。

私のPSXと、FFプレイ場所はなくなってしまった・・・。
初期型のPS2があるけど・・・・。
プレイ場所を考えると、
このPCでやるのが一番いいんだろうけど、まだまだやれる環境にありません。
ってか・・・復帰できても、
毎日ヴァナに行ってても浦島太郎だったのに、
いろんなことを忘れてしまって、もっと浦島太郎なんだろうなぁ・・。

それでも、この前買ったボナンザが当たればいいなー

って思っている私・・・。

最近は葛飾区の図書館を利用することを覚えて、
ちょくちょく図書館へ行っては、本を借りてきて読んでます。

といっても、中高生コーナーに入り浸って、
マンガ借りてくるんでs(*゜ー゜)

マンガといっても、歴史ものとか、小説を漫画家されたものとか。
ギリシャ神話とか聖書をマンガにしたものや、
古典(落窪物語や源氏物語、太平記、近松門左衛門とかw)や、
ハプスブルグ家の話なんかもマンガになってたりして、
面白いものがたくさんあります。

行ったときに興味があるものは全部借りてしまわないと、
次行った時にはないことが多いので、
30冊まで借りられるってこともあって、10冊ぐらいまとめて借りてきます。

借りたい本が決まっていたら、
ネット予約もできるし、なかなか便利です。

しかし・・・・
こんなに家の近くに図書館があるなんてずーーーとしらなかt('Д')
[PR]

# by nacchi-diary | 2008-06-10 16:03 | そのほか
2008年 06月 04日

今日の出来事

買い物へ行ったら、今日はホタテが一個28円とチョー特売w
海老フライとホタテフライがどーーーしても食べたくなって、
お弁当用とフライ用にホタテを13個買いました。
ホタテは自分で袋に詰めて買うやつw


半端な数だけど、海老フライも作るので、
これでいいの(=^・・^=)

んで、レジで・・・・
私は人がいっぱいレジで並んでるから、
早くお金を出して少しでも後の人に順番が早く回るようにと、
いつも前もってカードやお金を出してます。


レジ前で山積みの海老マヨあられを取ったり、

('_')。○〇「何しにきたんだっけか・・・ハッ('Д')・・・コーヒー豆買いにきたんだt・・・
忘れてるじゃn('Д')・・・


いろんなことを考えながら、
下を向いて財布をゴソゴソしてたら、
レジの人が

店員さん「おいくつですか?」

ゴソゴソしながら、
なっち・・・・('Д')。○〇「なんで年なんか聞くんだろ・・・?」

そう思いながらも・・・
なっち「××サイです^^w」

店員さん「('Д')・・・・あ、ホタテね?wあははw」

なっち「('Д')・・・・・・あははwなんでだろって思いましたw」

店員さん「年なんか聞いたら、私なんか言えないわよぉw」

なっち「(〃▽〃)私も言えないけど、いいましt」

後ろのおばあちゃん「私なんかもっと言えないですよ^^」


その場はとってもなごやかな雰囲気につつまれましt(;´д⊂)

今度からは財布をゴソゴソするのはやめておくことn(・ω・;)
[PR]

# by nacchi-diary | 2008-06-04 18:36 | そのほか
2008年 05月 30日

性懲りもなく・・・

ヴァナでは、モグボナンザとかいう宝くじが5/28まで発売されていて、
性懲りもなくそのために昼間少しログインして、
倉庫2キャラとなっちで合計30枚宝くじを買いましたw

当たったら、アラミスさんに集られるんだろうなーと思いつつ・・・

そして久しぶりに、
引退する少し前に、最後に行ったBCで
「世界に在りて君は何を想うのか?」
を、エrが動画にしてくれていたので、それをまた見てみたら、
私ってばちゃんと働けていたのだろうか・・・って思えるようなw
戦闘中とっても無口な私・・・・最後の最後まで必死だったなw

それでも、懐かしくて懐かしくて・・・。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

私の大事な思い出・・・。

最後に、イベントを見てるわけなんだけど、
そこに出てくる冒険者が「樽」で、エラソーエロソーな顔してるやつなのがちょっと気になるけど、
それはこの際我慢d(ぉ

その際のSSが見つからないのが残念だけど、きっとあるはz(ぉ
そしたらまたここに載せてみたいかなー。
[PR]

# by nacchi-diary | 2008-05-30 03:25 | FF11全般
2008年 05月 19日

ベランダで。

暑い日と寒い日が交互にきてるような気がします。
この前まで、少し風邪気味だったのだけれど、
今はなおったかなぁw

d0036030_9553059.jpg
もうすぐ夏がやってきますねー。
うちはリビングに全面窓?(2m70㎝×2m25㎝)が2か所あって、
そこにベランダがあるのですが、
そのベランダには屋根がないので、
日差しをそのまま部屋の中に受けてしまいます。
なので、夏はめちゃくちゃ暑い('Д')
せっかく日当たりがいいにもかかわらず、
カーテンを閉めたままにしてるのよねー。

そこで!
アラミスにも手伝ってもらって、二階のベランダから3階のベランダまでに網を張って、
キュウリとゴーヤを作ってみることにしました!

d0036030_9561651.jpg
これだと、自然のひよけができて、
おまけに野菜も採れるし一石二鳥だぜ!(`・ω・´)シャキーン

早速プランターを買って植えましたw

早く大きくならないかなーーーーーーーーーーーーw
[PR]

# by nacchi-diary | 2008-05-19 09:47 | そのほか
2008年 05月 14日

人っていうのはね。

先週の金曜に飲みにいってくると書いたのですが・・・w

ご本人に、ブログで言うよ~って了解を得たのでw
その日会ったお相手というのは、
実は、ヴァナで行動を共にしていた某デカい人なのですw


日本橋で待ち合わせしたのですが(なぜ日本橋かというとお互い日本橋だと電車乗り換えなしで帰れるという利点g)、
まず、その待ち合わせの場所へ時間どおりにいくことを目標に、
早めに出て、
その後はメールで、誘導してもらt(ぉ

目印にバラの花でも胸にさしておけばよかったと、おもったけど(ぉ 、
待っていた場所は私以外に立っている人がいなかったので、
すぐに分かってもらえたみたいw

さすがに金曜の夜というだけあって、
いっぱいの人だったけど、楽しくお酒を酌み交わし、
あっという間に時間がたっていましたw
たくさんお話させてもらったけれど、とりとめもないいろんな話をしたってかんじ?

デカイ人は、イメージどおりでかかt(ぉ
会社帰りだったので、スーツ姿の優しい紳士でしたy

そして歩くのが早い!
でかいから歩幅が広い(ぉ
歩くたびに地鳴りがしてた(嘘

歩くのに遅れをとる私になかなか気がつかないので、
足音をわざと鳴らしてアピールしt

('Д')。○「気づけy(ぉ 」

って大袈裟だけど、本当はちゃんと気遣ってくれていましたよw

ヴァナとおなじで、私は必死でついて歩き回転数で勝負。
よくよく考えてみると、わたしは人の前を歩いたことがあまりありませn
ヴァナで、いっつも誰かの後ろにいたのは・・・・
あれは、道がわからないってのもあるけど、
リアルの習性もあったのだと再認識しました。

言い方を変えれば・・・・後ろしか歩かない。
前を歩けない。てか、歩いてもらわないと私が困る(ぉ

そういや、
ヴァナでもストークでオートランにしてちょっと放置とかしてたら、
どっかの段差とかでにひっかかって置いていかれるとか、
よくあったな(ぉ

私の印象は・・・・デカイ人に聞いてくだs
おそらく、

しっかりとした感じの女性だった

といわれると思います(`・ω・´)ゝ”シャキーン

てかねー、私はずっとヴァナにいるときに、
FFやらなくなったら、「オフに参加するかなー」と公言してたので、
そのお約束を一年間反古にしてたので、やっと実行したってかんじです(;´д⊂)

でもね、こんなんだったら、
もっと早く6年前に姿を現しておけばよかったと思ったw
もうねー、どう思われてもいいやーーていう開き直りと諦めが交差しながら、
結構決死の覚悟で出ていったんだけどねー(大袈裟
出ていくのに6年もかかるとか・・・w

案ずるより産むがやすしというところですk(ぉ

お店でトイレから席に戻れなくなってお店の人に席に案内してもらったとことは一切なかったです!(;´д⊂)
二件目のお店では、
私が華麗に席をスルーして行ったとかってデカイ人はいうんだけど、
私がトイレに行ってる間に、席を移動したのだと思う(=^・・^=)
だって、トイレからもっと離れた席だったはz('Д')
入口まで行って戻ってきたら、いた(ぉ

紳士のでかい人に d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
楽しいひと時をありがとうございましたw
[PR]

# by nacchi-diary | 2008-05-14 10:21 | そのほか
2008年 05月 09日

大袈裟に・・・「人と会う」第一弾!

今夜は飲みに行ってきます!

家の近くじゃないところで飲みにいくとか久し振りだなぁ。
終電を調べておかないとだw (って、さっさと帰る事になったりして・・・;

お店の予約は二時間だと聞いたので、
その時間は確実に帰らないはz(ぉ

何はなそうかなー、緊張するz(´Д`;)ヾ

まぁでも、

「まんま」でしかいられないし、
きっと気取ってもボロが出るにきまってるので、
あくまでも自然体でいいかw 
開き直りと諦めが交差してますn

そういいながら、すでにドキワクしてますw

こんな言い方してると
なんか、お見合いするみたいだなw

そうではありません。
お友達と飲みにいくだけなんだけどねw
[PR]

# by nacchi-diary | 2008-05-09 11:12 | そのほか
2008年 05月 07日

ゴールデンウィーク

GWは、みな様いかがお過ごしだったでしょうかw

私は、釣りに行ったぐらいかなぁ。
片貝港へ行ってきました。
朝早くでたけれど、
GWと潮干狩りシーズンということもあって、京葉道路は毎度のごとく宮野木から穴川まで渋滞。
でも、30分ほどで抜けることができたので、まぁよしかなw

釣り人はたくさんいたけれど、肝心のお魚さんは全く(;´д⊂)
餌は一度つけると、ずっとそのままでもおk(ぉ

あまりの釣れなさに、行徳まで戻ったけれど、
全然('Д')・・・・

雨も降りそうだし、結局ガソリンまいただけで帰ってきました。

なんだか、最近の日本は、
四季がなくなってしまったんじゃないかって思えるほど、
「寒い」からいきなり「暑い」になってるようなきがする。

春や秋の、上着なしで歩ける季節は何処h

今日も強い日差しで、東京は26度まであがるとかっていってたな。
さっき、蒲田までお使いに行ってきたのだけど、
帰りの電車で、爆睡しちゃって、寝過しちまったぜ('Д')・・・・
気がついたら、降りる駅を出発するところだた( ; ゚Д゚)
まったくよぉ( ゚Дメ )グヲヲヲッ
[PR]

# by nacchi-diary | 2008-05-07 14:39 | そのほか
2008年 04月 25日

一大決心(`・ω・´)シャキーン

春になって、暖かくなって、
私がヴァナを去ってから、既に一年が経過してしまいました。

今でも・・・

アラミスは復帰して、時折彼がやっている様子をのぞきに部屋にいって、
みんなと空活動しているところなんか、見たりしてますw
べったりいるわけじゃないのだけどねw

この前、アラミスが初めての過去世界をピザさんに案内してもらって、
ロランを走っているところを見ましたw
PTには、よし様がいたw
相変わらずの、「おバカな会話」でしt(ぉ

そういうのを見ると、
帰りたいなぁと、思います。

もう前みたいに、やれない自分がここにいます。

うじうじとしているわけにもいかないので、

そろそろ外の世界を見にでかけようかと。
暖かくなったし、いつまでも家にひきこもっていても仕方ないなぁとw
なんか言い方が、まるで私が引き籠りだったみたいだけど、
まぁ似たようなものかもなーt

家で仕事するのは飽きたから、
どこかへ働きにいってみようと画策しています。

なんか、人と出会いたくなったw
イヤ、♂とか♀にこだわりなく、誰でもいいからってね。

手始めに私自身をここへ公開しようかと思ったのだけど、
ブログに自分の写真を公開するほど根性もないし、
思っただけということにしておきまs(ぉ

まぁそれになにより、写真のいいのがないというのが実情。
てか、写真撮るほどの者じゃないというのが本音(;´д⊂)

そんな感じの今日この頃です。
[PR]

# by nacchi-diary | 2008-04-25 21:12 | そのほか
2008年 04月 21日

流行りの高速バス

この前京都に行ったとき、
経費削減で高速バスを利用していきました。

アラミスなんかはいつも高速バスで行っていたので、
新幹線に比べてすごく安いし、利用しない手はないなーってことで、
初めて乗ってみました。

経費面でいえば新幹線だと、東京ー京都で、往復約25000円かかります。
ところが、高速バスだと、往復9000円ぐらいですむのですよ!
お小遣いとか、お土産代が出ちゃう・・・w

女性専用ライナーっての行きました。
東京駅八重洲口のヤンマービル前が発車場です。

行ってみると、すごい人人人人・・・('Д')

やっぱ、安いし、夜間移動ってのは悪くないのかもなーっ。
寝てれば着くしw

そう思って、乗り込んだら、私の座席は一番前の運転手さんの斜め後ろのところだった。
バスの座席は普通に観光バスなので、男性だと、少しきついかもなー。

なんかすごい横にも縦にもデカイ人影が通路を後部座席に向っていくのが見えた・・・('Д')
これって・・・女性専用よねぇ???
自分に問いかける私。
思わず振り返ってその人影をみると、
後姿はどーーーみても♂

('_').。o0 でもなー、でもなーー、♂みたな♀はいるしな・・・・。
でもあれで♀だったら、すごいなぁ(何が

全部の座席がうまったころ、点呼のスタッフさんがきて、
「これは、女性専用なので・・・」とか言ってます。

後部座席からいそいそとその・・・

男性が連れていかれましt(ぉ

やっぱ♂だったんじゃn・・・
しかし、・・・・なんかお気の毒だt
案内されたから、乗ったんだとおもうし・・・。
アラミスに話したら、
「明日は我が身になりそうな話だ・・・・」

そして、いよいよ発車して、電気を消されて、
みんなおやすみタイムに・・・。

アラミスが言ってたけど、隣のおさーnがすっげーイビキで寝られなかったとか、
前に聞いたことがあるのは、口臭がすごくて苦しかったとか・・・('Д')

でも、さすがに女性ばっかりだからか、とっても静かw

と・・・('Д')・・・・・・

交代の運転手さんのイビキが響き渡り・・・・

結局寝付いたのは朝の4時頃で、2時間ほど寝て、京都へ到着・・・。

親戚のうちについたのは7時ぐらいだったけど、
8時半ごろから仮眠と称して、3時まで爆睡しちゃいましt(;´д⊂)

帰りは、
京都駅のバス発着場は東京以上に大混雑でした。
ちょうど桜の季節で、春休みも重なり京都は観光客でごった返してたってのもあったのかもしれません。

そういや、スキーシーズンはツアーバスがいっぱいいて、
友達と初すべりツアーとか毎年行ってたなぁ・・・。
板担いで、バッグ引きずってw
そういや、長いことスキーもしてない(;´д⊂)
もう、今行ったら足が笑ってしまってどうにもならないかもなぁ・・。


バスの座席は行きも帰りも空席なしでした。

一番後ろの座席だったので、
特に問題なく、
寝られないというのは、仕方がないにしても、静かだったし、
これなら今度から京都へ行くときは毎回バスでいいなーーって思いましたy^^v
[PR]

# by nacchi-diary | 2008-04-21 17:53 | そのほか
2008年 04月 14日

長い間・・・

ただいまー(遅;;

京都からかえってきてからすでに十日(;´д⊂)

なんだかんだやってたら、あっという間に4月も中旬n(エrと巨様に言わせるとまだ初旬→参照

京都に行ってる間、退屈な時間はFF4をDSでやってたりしたのですが、
まだやってます(´・ω・`)

東京は桜も散ってしまって、
天候も寒かったり暖かかったり。
この前なんか、風が異常に強くて、台風どころじゃないじゃんっていうぐらいすごかった。
うちの玄関先にちょっとした花壇のようなものが
あるのですが、
去年の秋に、ヒヤシンスの球根を植えておきました。
京都からかえってきたら、
それが咲き始めていて、玄関先にもいい香りが立ち込めるようになって喜んでいたら、
風のせいで全部倒れてしまって、
花が土の上に咲いてる状態n('Д')・・・

うちは玄関が二階と一階にあるのですが、
一階玄関扉の内側には燃えないゴミとか、
捨てる段ボールとかがおいてあって普段は開きません・・・てか、
あけられません(ぉ

二階の玄関へいく外階段の上がった先の玄関前の踊り場?ポーチ?に
70センチ四方ぐらいの花壇があって、
回りは石なんだけど、そこにだけ土があるのよね。

3年ほど前に近所の猫たちが、そこを

トイレにしやがって('Д')

気がついた時には玄関前には猫のウンコ臭が・・・・(#゚Д゚)

チューリップとか植えてたのに、
以来昨年秋まで土の上に蓋をして使えなくしていたのです・・・;;

蓋をあけて、使えるようにしたのはいいけど、
またトイレにされたらどうしようかとヒヤヒヤしてました。
そしたら、無事に咲いてくれたのもつかの間今度は風でやられた・・・。

今度は夏に向かって何かまた植えないとだなぁ・・・。

ガーデニングとかは特にしたいと思っているわけではないのですが、
やっぱり花が咲いたりすると、うれしいなぁってね。
できれば今度はなんか食べられるようなものでも植えようかしらn、
[PR]

# by nacchi-diary | 2008-04-14 01:02 | そのほか
2008年 03月 24日

京都へ行ってきまっす!

今日の東京は、朝から雨が降っています。
一昨日いつも利用しているクリーニング屋さんからハガキがきて、
今日から三日間館で3割引だとかw
どーせ出すなら今日出さなければ損じゃん?
でも、今日から私は京都へ行く予定なので・・・
今日から三日間だと今日しか出せないじゃn('Д')・・・
で、8時過ぎに出しに行くことにしたら、雨・・・
小雨だから平気だーーーって自転車に乗って行ったら、
これが結構降っていて酷いことn(;´д⊂)
でも、途中で引き返すのも面倒だし、そのまま濡れて行きましt
歩いても3分ほどの距離のところだし、いいやw
っていう甘い考えだたのだけどね。
そして、到着して、自転車止めてみたら・・・

('Д')・・・一番上に載せていたコートが無くなってる・・

仕方がないので、もと来た道をまた自転車で戻ったら、
道の真ん中にコートは落ちていました・・・・。

結局到着したときは、ずぶぬれ状態になってて、
お店の人に、聞かれもしないのに、濡れてるわけなんか話しましt(-_-;)

まぁね、普通なら傘差し運転で行くところなんだろうけど、

「なっちさんは片手自転車乗りができない」
という致命傷g

やればできるんだろうけど、怖い('Д')・・・
子供のころに転んでから、「傘さし運転をやってはいけない病」n

そーいや、以前会社で同僚が、昼休みに50CCバイクで銀行へ行ってくるーって出かけた。
んで、会社にもどってきたら、警察にタイーホされたて言うから、
てっきりスピード違反かなにかかと思ったら、
その日は雨降りで傘さして乗ってたそうで・・・・('Д')・・・
いいオサーンが傘さしてバイク乗ってて捕まるとか、チョーおまぬけすぎてw
皆で大笑いしてやりましたw

そして、私は今日から京都へ行くことになりましたので、
帰ってくるのが来週半ばになりますです。
なので、ふだんから更新されないのに、もっと更新されてない状態になります;

戻ってきたらまたw
では、いってきまーーすw ノシ
[PR]

# by nacchi-diary | 2008-03-24 09:03 | そのほか
2008年 03月 12日

韓国ドラマをみたw

韓国ドラマをみた!

今更といわれるかもしれませんが。
実は冬ソナとか話題になってても、興味がなかったので、
韓国ドラマはまったく見なかったのだけどw

韓国ドラマというと、
セオリーみたいのがあるみたい。
必ず出てくるのが、お金持ちと貧乏人。
んで、金持ちの悪いやつは主人公にとにかく酷い嫌がらせなんかをいっぱいしてくるのだけど、
最後は必ず没落して、
貧乏だった人はお金持ちになれるという「きまり」みたいのがあるものが多い。
あと、誰か必ず死ぬとか。
それにしても、出てくる女優さんはみんないわゆる二重の美人が多い。
とにかく、子供でも、年寄りのおばあさんでも、中年のおばさんや、母親役のひとでも、
みーーーーーんなパッチリおめめの二重。
韓国には一重の人はいないぽい。
さすがにそれには違和感を感じる。

そんな中で、「私の名前はキムサムスン」というドラマだけは、異質で(まぁ出てくる女優さんはみんな二重だけd)面白かったw
韓国語はわからないけど、主演の女優さんがほんと面白くって、
とにかく言葉がわからなくても、
「この人いいなーーw」って思えて、最後まで楽しく見れましたw

韓国って儒教の国だから、規律とか厳しい?から特に男女のラブシーンなんかは極力意図的に避けるような感じだと思ってたのだけど最近は違うのねー。
「日本だったら、ここで一発やるはz(ぉ」と思えるシーンでも、
見つめあって終わったりするものが多いと聞いたけど、そんなこともなくて、
「やりてー!いつになったらやらしてくれるんだ」
「私のほうが我慢できない」とか言うし、
ドラマの中でも「できちゃった婚」狙いで、
鼻血だしながら、子づくりと称して一晩中・・・みたいなそういうシーンがあったりw

でも親を大事にするとか、親の言うことが絶対ってのはドラマのなかでも多々見られて、
最終的には良し悪し関係なしに親の言うことに服従するって感じ。
いろんな意味で日本が無くしたものが、まだある国だなーと思えた。

私の韓国人の友達が、日本人と付き合っていて、
親が彼女に尾行をつけて、結局別れさせられたこととか、
日本人の男友達が韓国人の女の子と付き合ってて、
やっぱり尾行されたりし続けて、結局別れたこととか、
私の周りに数人いたなぁ・・・。

政治的な話になると、まだまだ韓国と日本では北朝鮮や中国のこともからんだりして、
いろんな問題があるだろうけど、
私なんかが韓国ドラマを見たりするのを考えると、少しずつ近しい国になってきてるのかなぁ?
[PR]

# by nacchi-diary | 2008-03-12 10:54 | そのほか
2008年 03月 03日

新聞の思い出(ぉ

小学生のころ、親父によく言われたのは、
「新聞を読みなさい」

で、読もうとしたのだけれど、
読めない漢字が多くて、漢字を飛ばして平仮名部分だけを読んでました。
でも、内容なんてさっぱr((+_+))
小学生だし、仮に漢字が読めてたとしてもわからなかっただろうけどw

中学生あたりになって、3面記事を読むようになった。
殺人事件は、今ほどなかったなぁ。
おそらくは三日に一回ぐらいだったかも・・・。

高校生になって、私は中学高校とバスケ部だったわけですが、
部活が終わって、家に帰ると、夕刊をもって家にはいり、
紅茶かコーヒーを片手に政治面まで読むようになった。
まるでオヤジダ(;゜ー゜)
新聞を読むのは結構楽しかった。
ところが、毎日決まった時間に新聞を広げて読んでいるときに、
必ず新聞の上に
ボタボタッと血がおちるんだよね。鼻血g(;゜д゜)
なんでだろーなんでだろーて、いろいろ考えてみたんだけど、
そのころ、朝コーヒー、夜コーヒー、夕方紅茶またはコーヒーって、
マグカップに飲んでたわけです。
で、それをやめてみたら、
なおた('Д')
コーヒーと紅茶の飲みすぎだったわけだ('Д')

ところが、今現在は、一日に何度もコーヒーをたてて飲んでいますが、
まったく鼻血はでなくなた。慣れっていうやつかも?

と思っていたら、
昨日久々に鼻血がでた。新聞はよごれなかった(ぉ

そういや、バスケ部といいましたが、
中学のときはプレーヤーだったけど、高校では途中から脚を悪くしたのでマネージャーになりました。
試合前には皆のテーピングをし、
誰かが怪我したりすると、救急箱(スポーツ用なのでかなり巨)をもって駆け付けるナイチンゲール(ぉ

ランニングする部員の横を颯爽と自転車で走ってたなー。
みながヘロヘロになってる横を自転車で元気よく掛声かけて走るのはとっても気持ちがよかったね!
ゴール下にたって、スコアやシュート率をとって、
笛もって、さながら鬼コーチのようなことをやってたw
練習が終わると、ボールかごの中に詰め込まれて、転がされたりして仕返しされたけd('Д')
[PR]

# by nacchi-diary | 2008-03-03 08:56 | そのほか